
Doxies!!

ミニチュアスムースダックスフンドのガク(20000628-20090123)ジン(20021222-20160930)ナギ(2007-8-4)バジル(2009-5-2)サンク(2014-7-24)と過ごす日々あれこれ

下書きに入れっぱなしの文章

いつかの ナギバジルサンク【2017】

がいくつかあったので、なんかいいのあったら使お~と思って見てみたら、なんていうかヒドかったwのでサクッと消して、代わりに可愛い写真貼っておくことに。

 

サンク♡

f:id:mizu2:20170308171259j:plain

 

サンちゃんのチョーカーがまだ食いちぎられてない時の写真だ。

f:id:mizu2:20170308171258j:plain

 

ジンがいなくなって、一番変わったのはバジル。ジンとバジルの絡み(遊んだり、喧嘩したり)なんて日々の生活の中ではほとんど無かったような気がするけど、バジルにとって、あのオヂ~ちゃんの存在は大きくて重たかったモヨウ。

タマタマが残ってるのはバジルだけだから、っていうのもあるかもしれないけど、多分バジルは密かに下克上を狙ってる。本当は自分は強いんだと誇示したくて仕方が無いように見える。

でも、私達がナギヲを一番として扱っているので、それには従っている。

f:id:mizu2:20170308171257j:plain

けど!上を狙いたい!ナギヲの存在には目をつむるけど、Kさんには勝ちたい!!Kさんより上に行けば、もしかしてボク、トップに立てるんじゃないの?!そんなことを思ってるであろうバジル。無理だけど、頑張れw(←たまにKさんに唸って、叱られて抵抗して揉めてる^_^;Kさんは力はあるけど、中身優しいから、ちょっと見抜かれてる?wオシッコ漏らすとこまで一気に気合で押して、即離れるの、難しいよね~。私は感情や気分で唸られたコトないんだぁ~♪ふっふ~♪)

ナギヲは棚ボタでTOPにシフトして、ちょっとだけ落ち着いてきたかな?気のせいかな?サンちゃんは、ほぼ変わらず~。

ただ、確実に去年よりもシーーンとしている毎日。

 

でもって、これはフードと一緒に撮った写真~♪キロクキロク~。

f:id:mizu2:20170308231701j:plain

(2/12)

 

 

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ

2/25-3/3

IGログ

https://www.instagram.com/p/BQ7z6JWD7Q1/

2017/02/25雨が降る前に、乾いてる場所探して走り回ったよ〜ん♪#石川県 #能登半島撮影:Kさん

 

https://www.instagram.com/p/BRGrFqVjacZ/

2017/03/02ソファーの上でダラダラコンビ。ナギサンク♪(バジルはクッションの反対側に^ - ^)

 

https://www.instagram.com/p/BRLQYqnj_PP/

2017/03/03真ん中のナギヲに右から左から〜♪

 

===写真左右の矢印クリックでスライドします♪===

2017/02/25今日は#輪島 の#千枚田 のライトアップを見に、#能登半島 に♪これは昼間〜。ナギヲ〜♡ライトアップは寒かった!#石川県 #棚田 撮影:Kさん

 

 

 

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ

輪島千枚田のライトアップ見てきました♪(2/25)

お出かけ ナギバジルサンク【2017】

全然リアルタイムに更新できない;;どーなってるの;;;;まだ去年の年末のカニ&りっかなぶんに会った時のブログとか書きたいと思って諦めてないんだけどっ、月日だけがどんどん流れて行ってもうすぐ春よー(泣)

 

棚田を眺めるナギヲ師匠と私。(師匠は見てないけど)

f:id:mizu2:20170303234451j:plain

 

ライトアップまで時間があったので、一旦棚田を離れ、見附島が見える海岸へ。昼間は晴れてたのに、ライトアップ直前ですごい雨降って来て焦った~~~。

f:id:mizu2:20170303234455j:plain

 

相変わらず歩くの大好き師匠。

f:id:mizu2:20170303234454j:plain

 

引っ張り過ぎトリオ。

f:id:mizu2:20170303234457j:plain

 

みんなでKさんをガン見。

f:id:mizu2:20170303234502j:plain

 

バジの耳だけ風でパタパタ。

f:id:mizu2:20170303234504j:plain

 

サンちゃんがひとりで楽しそう。

f:id:mizu2:20170303234508j:plain

 

寒いから、サンちゃんも暖かい格好してたんだけど、ここに到着するまでに綺麗に脱ぎ捨ててあったので、もうメンドーだわっ!と、そのまま歩く事にしましたの。ナギヲ、この顔はちょっと疲れてきたかな?w

f:id:mizu2:20170303234509j:plain

 

ナギバジが同時にンコして、サンちゃんがロングオシッコ開始したのに、振り向いたらKさん海の方へ歩きながら写真撮りまくってたからびっくりしたよ!ンコ拾ってからにして!!なんで先に写真撮ってるの!!!

f:id:mizu2:20170303235946j:plain

 

「ちょっとーーーー!!ウンコーーーーーッ!!」と叫んだら気が付いてくれたけど。海岸散歩してた人は、ハ?どういうこと!?と思ったかもね~~~w

f:id:mizu2:20170303235945j:plain

 

せっかく撮ったから、Kさんの写真は全部捨てて、珍しく自分の写真使う。

f:id:mizu2:20170304000534j:plain

 

こうやって写真見てると、自分は棚田じゃなくて海と空の青さに心奪われてたんだね、というのがよく分かる。

f:id:mizu2:20170304000539j:plain

 

まだ明るいし大丈夫でしょーと手持ちで撮ったら、恐ろしく手ブレしてゲッ!となったので、Kさんの三脚を無理矢理貸してもらいながら撮った。

f:id:mizu2:20170304000543j:plain

 

三脚大事。

f:id:mizu2:20170304000551j:plain

 

恋路海岸。

f:id:mizu2:20170304000541j:plain

次は田植え直後に見てみたいよね~♪

 

 

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ

中部インター(日光川)2/19

hotdog ナギバジルサンク【2017】

週をまたいでしまったっ(+o+)っていうか3月!

土曜がわんにゃんドームで、翌日が日光川で中部インターでした。

イブちゃん♪

f:id:mizu2:20170301201023j:plain

 

ショーはイブちゃんだけ♪

f:id:mizu2:20170228195222j:plain

 

今回、リングのカドのちょっと良い場所で見ていたので、歩いているところがよく見えました^^

f:id:mizu2:20170228195228j:plain

 

あっくん♪右下のピンボケバジルと兄弟^^この日はうちとあっくん家だけでした~♪

f:id:mizu2:20170228195204j:plain

 

イブ、う~、シグちゃんトリオが目を細めて見ていたのは・・・

f:id:mizu2:20170228195206j:plain

 

育三郎さん♪

f:id:mizu2:20170228195210j:plain

(あんまり可愛かったから、勝手に使ってしまいました。 使用NGの時は連絡下さい(+o+))

 

女子♡

f:id:mizu2:20170228195211j:plain

 

イブちゃん♪

f:id:mizu2:20170228195213j:plain

 

シグたんの目w

f:id:mizu2:20170228195216j:plain

 

外だし、寒いと思って暖かめの服を着せてきました。

f:id:mizu2:20170228194356j:plain

 

これ、ジンがよく着てた服♪ジンが着るとちょっと猟師さんみたいでカッコよかったんだけど、

f:id:mizu2:20170228194358j:plain

 

サンちゃんが着ると普通にただのモフモフ犬w

f:id:mizu2:20170228194400j:plain

 

Kさんは、このコ達と過ごす時間が私よりもだいぶ短いので、「まだジンがいない事に慣れない。まだいるような気がする」と言っている。

f:id:mizu2:20170228194405j:plain

Kさんは自分からはベタベタしないのに、いつもナギヲ達からベタベタされていて、面白いなっ、と思いながらいつも見てる。

犬は、人の何を見て好きや嫌いを決めているんだろう。

なぜ、夜と週末にしかいない人を家族(仲間?)と認めて愛しているんだろう。

もし、心の中が見えているのなら、やっぱり私は冷たいヤツだなっと思われてるのかなw怖いなぁ~~~^m^

Kさんに向かって真っ直ぐ走って行くこの写真を見ながら、そんなことを思った私なのでした。

 

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ

2/18-2/24

IGログ

https://www.instagram.com/p/BQr4s0Djps9/

2017/02/19Kさんは伊吹山を撮ってるけど、私は真逆の橋を。

 

https://www.instagram.com/p/BQr5HjYD1M0/

2017/02/19昨日の、ニヤニヤバジル♪(シマシマは私の足w)

 

https://www.instagram.com/p/BQspOffjoMb/

2017/02/20お尻その1♪土曜にわんにゃんドームへ行って来ました♪そこで買ったオヤツのどれを開封しようかな〜ってKさんが選んでたら、サンちゃんも参加(*´∇`*)お尻可愛いwKさんはまたもシャツ(肌着)一枚😅寒くないのか?

 

https://www.instagram.com/p/BQspj0GDWqN/

2017/02/20お尻その2♪サンちゃん「どれにする〜?どれにするぅ〜?(ワクワク♪)」

 

https://www.instagram.com/p/BQsqGFgjekR/

2017/02/20お尻その3♪ナギヲも参加(≧∀≦)今日のオヤツはKさんが散々悩んで#みちのくファーム さんの「鶏ささみ&チーズ」に決定しました(*´꒳`*)

 

https://www.instagram.com/p/BQxhINDjp9l/

2017/02/21脱ぎ捨てた私のパジャマの上に瞬間移動して来て、もう絶対に動きませーん(☼ Д ☼)な、バジサンク♪w

 

https://www.instagram.com/p/BQxoNGOjuUQ/

2017/02/21ヒーター前で静かな攻防が行われていました(*・艸・)ナギバジ♪並んで温風に当たってるように見えるけど、密かに押し合ってますw

 

https://www.instagram.com/p/BQ5R884Dabu/

2017/02/24TV見て爆笑しながら、ふと背後が気になり振り向いたら、コレ。でした。人間は床で、トリオはソファーw

 

===写真左右の矢印クリックでスライドします♪===

2017/02/24新しい機能、写真を何枚も選択できて嬉しい✨うち、人間用のおしりふきをトリオのお尻にも活用してるんだけど、GOONのおしりふきの本体が可愛い!と気付いたので(遅いw)、買ってみました♪今まで、詰め替えだけで使ってたけど、本体が可愛いってなんだかイイネ〜ッ💕と、サンちゃんに見せてみたら、不審物を見る目で見た後、大アクビ。でした😂そして最後の一枚は、ソファーの上に毛布をかけてもかけても、めくってソファーに直接寝るワル兄弟♪w

 

===動画===

2017/02/19ご飯を食べていたら、「抱っこ…」と何度も通って来たバジル。動画撮ろうかな〜とスマホを持つと、サッと諦めて去っていく、を繰り返して、最終的には私のナデナデで妥協。動画撮影も渋々許可w

 

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ

わんにゃんドーム2017(その8:うちのトリオ)[終]

お出かけ ナギバジルサンク【2017】

最後はうちのトリオ~♪

なんでそんな困った顔なの~?な、ナギヲ師匠♪

f:id:mizu2:20170224154731j:plain

 

ドドちゃんに抱っこしてもらってるバジル~♪

f:id:mizu2:20170224154734j:plain

 

ドドちゃんに抱っこしてもらってるサンク~♪

f:id:mizu2:20170224154733j:plain

 

前足ハの字になってる先頭がナギヲ、真ん中がサンちゃんで、最後がバジル。

f:id:mizu2:20170224154736j:plain

 

サンちゃん、首・・・長っw

f:id:mizu2:20170224154739j:plain

 

うち、本当にこういう閉鎖された空間で静かにしていられる時間が短くて、もっと歩いたりしたいのに、我慢させられて、バジル(右端)のカラータイマーがピコピコ中。この辺りからずっとこの不機嫌な表情^_^;

f:id:mizu2:20170224154742j:plain

 

ナギサンクがキョロキョロしていても、つまんなさそうな目でKさんを見つめるバジルw

f:id:mizu2:20170224154743j:plain

 

バジル「ムッスーーーーーーーーーーーッ(・へ・)」

f:id:mizu2:20170224154746j:plain

そして、目を離すとリードを齧って自由になろうとするから、後半なかなかエキサイティングだったよ!!

でも、事件も起こさず頑張ってくれてありがとう!途中ドドちゃんとゼンゾーさん、見てくれてありがとぅヽ(^o^)丿←ニココ姉妹が「おと~さんが!知らないヲトコを抱っこしてるっ!!」とガン見してた時です^m^

おかげでなんとかお昼ご飯食べる事ができましたっ≧▽≦良かったっ!!

この後、みんなで一緒に夕ご飯のエビフライ食べて、コメダでお茶して無事に帰宅できました♪hotdogのみなさんありがと~~~!!楽しかったで~す♡

 

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ

わんにゃんドーム2017(その7:ベックんるまちん太陽君兄弟)

hotdog お出かけ

ベックん♪

f:id:mizu2:20170223173113j:plain

 

るまちん♪

f:id:mizu2:20170223173116j:plain

 

太陽君♪

f:id:mizu2:20170223173112j:plain

 

ベックん、キリッ☆

f:id:mizu2:20170223173119j:plain

 

るまちん、キリッ?

f:id:mizu2:20170223173114j:plain

 

太陽君、シャキーーーン☆カッコイイなっ≧▽≦

f:id:mizu2:20170223173117j:plain

 

前回は、アル君がいなかったからサンちゃんの事を好き好きしてくれたるまちんだけど、今回はアル君がいるから、サンちゃんのことはそれほどでも無い様子でしたw

f:id:mizu2:20170223173121j:plain

 

遠近感が分かんないんだけど、サンちゃんの匂い嗅いでるのかな?!

f:id:mizu2:20170223173122j:plain

 

るまちんウォゥウォゥ^m^

f:id:mizu2:20170223173124j:plain

 

ピタッ(静)可愛い^^

f:id:mizu2:20170223173125j:plain

 

Kさんが「ベックんにカメラを向けると、こっちを見る」って言ってたけど、ほんとだ、見てるような気がする~^^

f:id:mizu2:20170223173126j:plain

 

ちょい退屈だった?wるま家のみんなもまた来月~会えるはず~♪

f:id:mizu2:20170223173127j:plain

続く♪ 

 

 

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ