
Doxies!!

ミニチュアスムースダックスフンドのガク(20000628-20090123)ジン(20021222-20160930)ナギ(2007-8-4)バジル(2009-5-2)サンク(2014-7-24)と過ごす日々あれこれ

5/6-5/12

https://www.instagram.com/p/BTyexJhlYFP/

2017/05/07GW最終日は、友人のおうちに少し寄って、再び顔見て癒された後、海見て終了の良い1日でした♪昨日は兵庫でお友達と遊んで、ナギバジはもうHPゼロの様子だったので、今日はサンクに付き合ってもらいました〜w月曜と火曜以外は、トリオと色んなところへたくさん行った、良いGWでもありました♪

 

https://www.instagram.com/p/BTyqadeF8D5/

2017/05/07Kさんの影に隠れて、遠くを警戒サンクw

 

https://www.instagram.com/p/BTyrXuKl96n/

2017/05/07大好きなKさんを見上げるサンク♪

 

https://www.instagram.com/p/BTy4k7kF6mY/

2017/05/07爆睡バジル(≧∀≦)GW、ほんとうにたくさん遊んだから、多分楽しんでくれたはず♪今週末まで、ゆっくり休んで疲れをとったら、また遊ぶよーん♪あっ、その前に一度全員しっかり洗わないとね〜(*・艸・)

 

https://www.instagram.com/p/BT1LRU1FBqb/

2017/05/08少し前に作った#カメララップ 〜♪と、サンちゃん♪作ったっていうか、縫っただけ〜w縫うだけなのに、一辺を縫い終わった時点で、こっ、これは最後ちゃんと四角になるの?!っていう歪みっぷりでドキドキ😂でも、歪んでいても〜縫い目が大変なことになっていても〜#slowboat さんの素敵な布で、(猫足接結のハイジのクラウドブルー♡裏もslowboatさん♪)素敵に〜ヽ(´▽`)/←布がね!!このデザインも、接結の気持ちいい手触りも、最高に好き💕ゴムは、長さの調整できるやつ(名前分かんない😂)を付ける予定〜♪(まだ買ってない)

 

https://www.instagram.com/p/BT1UzsKFLTj/

2017/05/08お腹のサプリ(ビール酵母)を、おひとり様2粒ずつあげようと用意して、写真撮ってる間に、左端の妖怪舌伸ばし👅が舌を伸ばして勝手に食べちゃった😂ので、5粒しか残ってませーん🤣

 

https://www.instagram.com/p/BT1WBOwlQLT/

2017/05/08さらに次の瞬間、妖怪舌伸ばし👅にもう一粒とられて、残り4粒〜っ😂はい、ナギヲの分終了〜w勝手に食べるのやめてーっ😂バジルの心配そうな目(笑)バジサンクの分はちゃんと残ってるから安心して(≧∀≦)(ちなみに、もしひとりで全部食べちゃっても、問題ない量です♪)

 

https://www.instagram.com/p/BT39AXRlRgM/

2017/05/09Kさんがメロンパン食べてる事に気付いて、ガン見のナギサンク。バジルはもらえないものには労力使わな〜いw

 

https://www.instagram.com/p/BT52bk4l65t/

2017/05/10昨日の食後の私たち。ソファーの端で寝ていたKさん。「ソファー空いてるぅ♪」と横に座ってTV見てたら、みんな入ってきたಠ_ಠ人口密度高過ぎっていうか、気付いたら私の股がカパーって開かれていた🤸🏼‍♀️😆🤸🏼‍♂️可愛いけど、邪魔でした😂

 

 

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ

鳥取砂丘へ行く途中、京都、袖志の棚田に寄ってみた♪(5/3)

トリオのお散歩も兼ねて、寄ってみたものの、鳥取砂丘へ行くのに、わざわざここを経由するってタイムロスなのでは?!と途中で気付いた私。「通り道だから~」って、全然通り道じゃなかったよね!!!

f:id:mizu2:20170511174558j:plain

 

 んで、早くしないと、鳥取砂丘が真っ暗になってしまうんじゃがぁ~~!と急かしながら走っていたら、景色良さそうなところを発見。たぶん、丹後松島。時間がないけど、寄る!!

f:id:mizu2:20170511174956j:plain

 

サンちゃんは別に海には興味ないよ~ぅ、の、顔^_^;

f:id:mizu2:20170511174955j:plain

 

無理矢理楽しそう感を出そうとしてみたけど、顔がムッとしていたので、早々に引き上げ、鳥取砂丘を目指します♪

f:id:mizu2:20170511174958j:plain

 

 

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ

ビチョ濡れの後は長良川~~~~♪(4/30)

だんだん公園を後にして、まだ時間があったので長良川の河川敷へ夕陽を見に~♪

f:id:mizu2:20170509204130j:plain

 

私、先月横浜のオフ会でたくさんの皆と会ったことで、ちょっぴり心境に変化があって。

f:id:mizu2:20170509204133j:plain

 

今までは、このコ達の「できてないトコロ」を直そう直そうと頑張ってた私がいて、それはなかなか大変なことだったし、そう簡単には直らなくて気を使うことの方が多かった!

f:id:mizu2:20170509204132j:plain

 

それはそれで、継続して頑張っていけばいいことなんだけど、「このコ達の良いとこ」もたくさんたくさんあるのに、直すほうにばかり頑張っていて、良いトコ、殺してたかもしれないなっ、と気が付いたんだよね。

f:id:mizu2:20170509204134j:plain

 

だから、もっと「良い部分」を伸ばしてあげたいな~♪って、思うようになった。

f:id:mizu2:20170509204135j:plain

 

そう気付かせてくれた、先月のオフ会でお会いした皆さまに感謝♡

f:id:mizu2:20170509204136j:plain

 

ねぇ、そっちは行きませんよ~~~~?!なに横道に逸れようとしてんの?w

f:id:mizu2:20170509204138j:plain

 

「えっ?」「エッ?!」「・・・・・・」

f:id:mizu2:20170509204139j:plain

 

軌道修正中~wグイ♪グイ♪バジルはまだ諦め切れない顔。

f:id:mizu2:20170509204141j:plain

 

公園で散々遊んだ後なのに、楽しそうに歩いてる、食べても食べても太らないトリオ。

f:id:mizu2:20170509204150j:plain

 

あっ、またルート外れようとしてるよね?

f:id:mizu2:20170509204155j:plain

 

だから、ソッチには行かないよ、っていうの~~~~^^;ナギバジは、なんでそんなに左に行きたいのw

f:id:mizu2:20170509204157j:plain

 

そうそう♪コッチ^^

f:id:mizu2:20170509204159j:plain

歩く道と同じように、キミ達のマイナスな部分は当然軌道修正の努力をしながら、プラスをもっとプラスにできるように。短い犬生、「楽しい」って思ってもらえる毎日がもっと増えるように、私も心がけるね~~~~~ん♪

そして、何かを得ようと思うとき、両手いっぱいに抱えたままでは、それ以上新たに持てない、って私は知っているから。抱えているたくさんの中から、もう必要ないのに固執してるコト、手放して置いて行かなきゃだね^^

 

上の写真は堤防の所なんだけど、そこを歩いていたら、反対の岸が目に入って、アッチにも行けそう!と、もう一度車に乗って対岸に移動wこっちは石がゴロゴロだった~。けど、草とも土とも違う楽しさがあった!

f:id:mizu2:20170509204204j:plain

 

ナギヲ達がオレンジ色に見えていたのは、こんな夕陽だったから。

f:id:mizu2:20170509205121j:plain

 

堤防だけじゃなく、対岸も面白いと発見したので、また遊びに来るよ~~~♪

f:id:mizu2:20170509205122j:plain

*撮影はKさんでしよ~♪念のためw

 

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ