Doxies!!

うちのコ達の幸せを探しながら・・・

枕にしたり、されたり2024(3/8)

一番下がサンちゃんで、べーちゃん、バジル、ブー。 長~いね^^ ランキング参加中犬がすき

朝起きたくないベーちゃん(3/12)

毎朝「まだボクはここで寝てますー!」とアピール。 へそ天でクネクネすると、抱っこがし難くなり、諦めて置いて行ってもらえる、と学習したべーちゃん。 平日はだいたい後からKさんと共にリビングに降りてきます。 ブーなんて1秒でも早く寝室から飛び出した…

今日の床&ブーの薬が1種類になった~♪

今日の床。 一昨日の採血で、2種類のうち片方の薬を最少量のさらに半量にしても数値は下がらず、むしろ上がっていた! ということは、2種類のうちもう1種類の薬だけでも自力で数値維持できるのでは~!? ということで(予想では、先週薬を減らしたから数…

順調に下降中(3/9)

はい今週も採血採血〜♪ 先生もブーの腕のクセをつかんだみたいで、先週から一回でサクサク血を抜いてくれるように。 結果は、順調に下がっているけどあと少し! このままいけば片方はやめることができるかもしれない~(もう片方のチカラだけでなんとかなる…

活発バ爺

いつかのとっても暖かかった日。 石油ファンヒーターを切ったら、いつもはヒーター前で寝ているバジルが活発に歩き回っていた。 バジ的にも丁度いい気温だったみたい。 ランキング参加中犬がすき

ぬる〜んべーちゃん

人間の上大好きベーちゃん。 一度乗ったらなかなか降りない。 完全に力を抜いてるから、動かそうと思ってもヌルヌルしてなかなかつかめない。 ランキング参加中犬がすき

すこ〜し下がった(3/2)

やってきました血液検査。 先週よりきっちり「1」下がっていたので、さらに薬を半量に。 これで最低量になった。 あと「1」下がってくれれば、そこが求めている数値なので、今週の血液検査に期待。 もしも下がり過ぎていたら、飲む間隔を開けて(1日おきとか…

採血で大騒ぎ&今度は上がり過ぎた~(2/24)

今週も血液検査ですよのブー君、血液検査で大騒ぎ。まず後ろ足失敗。全く血が出てこない。 2回目。保定してくれる看護士さんを1人追加の2人で保定、さらに私が顔持って「怖くないよ〜すぐ終わるよ〜」と囁きながらの前足からのチャレンジ。 でも、なかなか採…

ピタ♡(2/14)

大好きなサンちゃんが寝てるのを見つけて、いそいそと寄り添い、ぴっとりとくっ付いて寝始めたブー。 奥で寝てるのはバジル。 ベーちゃんはこの日もキャブでひとり寝。 ランキング参加中犬がすき

枕にし合うトリオ達(2/10)

バジルを枕にするブルー。 そのブルーを枕にするサンク。 あまり楽な姿勢ではないように見えるけど、それ、リラックスできてんの??? という疑問を感じながら、オモシロトリオを眺めてた。(べーちゃんはキャブでひとり寝中) ランキング参加中犬がすき

上がってたー!!

3日前の検査で上がっていて欲しかった数値が下がっていて ガーンガーンガーーン…… と凹み、そこから薬を増量して今日再度検査。 結果は 上がってたーーーーー\(^o^)/ この3日間、 「さらにまた下がってたらどうしよう……」 と不安でお腹の調子まで悪くなっ…

ブー通院

点滴から飲み薬に変えて、数値がどうなったか検査してもらうために今日も病院だよん。 今日先生に「連れてくるのがあと2、3日遅れてたら突然心臓が止まって多分死んでた」と言われる。 怖いんですけど。 でも確かに、血液検査の結果待ちをしてる間になんだか…

ブー退院

ブー君、点滴のおかげで血液検査の数値もだいぶ適正値に近付き、無事退院✨ 今日から飲み薬に切り替えて、しばらくは血液検査に通い、数値を見ながら薬を増減して、さらに適正値内に収まってくれるのを目指す。 もう身体のどこを触ってもピクピクしてない。 …

呼び出されなかった

ブー入院2日目。 「もしご飯食べなかったら食べさせに来てもらうかも」と言われていたけど、呼び出されることなく終了。 ブー、食欲の鬼で良かった。 食欲魔人のブーがもし食べなかったとしたらかなり深刻な状態だから、その場合は私が行っても多分食べない…

ブーのいないリビングで

1番のびのびと寝ていたのはべーちゃん。 いつもは私やKさんに甘えてると、目からレーザービーム発射してる?な勢いでブーの刺すような視線が近距離から注がれて落ち着かないけど、そんな兄さんがいない夜。 そういえばブルー、もう何度も通っていて腰への注…

ブーに会ってきた

昨日急きょ入院することになったブルー。 そのまま点滴してもらってゆっくり数値を上げてもらい、良い数値に持っていければ明後日には戻ってくることができる可能性大ということで、明後日まで完全お任せのつもりで預けて帰ろうとしたら、 「じゃ、明日また…

ブー入院

数日前に一度「しゃっくり?筋肉が痙攣してる?」ということがあり、でもしばらくしたら消失したので、やっぱり一時的な筋肉のけいれんだったのかな、と思っていたら今日再び発生。 しかも止まらない。 さらに、 だんだん痙攣の範囲というか規模?が大きくな…

ジャンピングベーちゃん(2023/4/16)

私がカバンに突っ込んでいたオモチャが欲しかったらしく、 すごい跳んでた。 気付かなくてごめん!あんまり跳ぶと腰が心配~ ランキング参加中犬がすき

休憩するサンちゃん(と、私)(2023/4/16)

ロングリードで走り回って、疲れ果てた私(と、それほど疲れていない様子のサンちゃん) 「Kさんはコッチ来ないの~?」という顔でKさんを見ていたサンちゃん。 ランキング参加中犬がすき

床寝(2024/1/24)

みんなで仲良く床寝。 丁度ヒーターの温風が程よく当たる場所らしく、いつ見てもこの辺りで寝てる。

殺しにきてる?

床で寝てたらベーちゃんが上に乗ってきて、 私の口と鼻の上にアゴを乗せて寝始めるから、息ができなくて目が覚めた! 何してんの?どこで寝てんの? 私のこと、完全にクッションだと思ってるよね?!

走るサンちゃん(2023/4/16)

エヘエヘ エ? Kさんに向かって一生懸命走るサンちゃん Kさぁぁぁぁん♡(って感じ) 楽しそうで、良い^^ 背後に必死で追いかける私が…… スンッ♪

ブー病院デー

毎月恒例病院デー。 関節の注射&レーザー&サプリ30日分。 5.45kg。 来る度に体重が増えてるので先生笑って何か言いたげにしてるように感じたので、念のため 「太ってはないですよね?」 と聞いてみた。 ら、太ってはいないと。 腰が良くなってきて、再び筋肉…

走る私たち(2023/4/16)

ロングリードでサンベーと走る。 サンちゃんのリードは普通のリードだけど、べーちゃんのロングリードを持ち手から通せば、サンちゃんの可動域もUP。 サンちゃんは私からあまり離れないので、そうやってベーちゃんのリードを補助みたいに通しておくだけで、…

クローバーの中を走るサンベー(2023/4/16)

クローバーの葉っぱに埋もれながら走ってた。 楽しそうというよりは、必死? 必死に走り回っていたふたりでした。(笠松) ランキング参加中ペット

ナデナデ永久機関を求められる私

www.youtube.com www.youtube.com

いつかのバジ散歩(2023/4/16)

バジ君、いきまーす! すごい見てるね? お爺なので、必死です。 必死。 あっ。 ブーが入って来た。 バジの顔よw 「ウワ、何か入ってきたわー」と思ってる? とりあえず、見ないようにしてるっぽい顔。そうね、邪魔されたくないよねw 去年の春の散歩でした…

いつかの階段でブーのお尻(2023/4/16)

でも、腰が心配なので階段は抱っこ。 ランキング参加中犬がすき

お腹どーぞ

珍しくブーがお腹どーぞしてきたから、ナデナデ。 ランキング参加中ペット

私のクッションまた取られた~

ちょっとクッションを置いて、離れて戻って来たらサンちゃんベーちゃんに取られてた。 早いな……。 横はバジル。 ブーは別の場所で別のクッションで寝てる。 ランキング参加中ペット