Doxies!!

うちのコ達の幸せを探しながら・・・

いきなり変なもの産まないで

昨日は朝からお腹の調子がイマイチだったサンちゃん。 20150622 (写真は本文と全く関係なく、桃を見せびらかされるサンちゃん)

トイレに行くたびに段々下痢ラ~っぷりが酷くなっていくんだけど、 量は比例して減少。 20150622 (桃を見せびらかされるバジサンク)

まぁでも一過性の下痢ってそんなもんだし、元気はすごいし、食欲も鬼のようにあるし、お腹冷えたのかもね? と思って、私も1日ずっと細かく見ていられる状況だったから、たいして気にせずエビオスあげつつ様子見てた。 20150622 サンク

(サンク「桃・・・」)

そして夜。 夕ご飯を食べるために、2階から1階へ降りたらいつものようにトイレに向かったけど、 また何か出そうな雰囲気で歩き回ってるから、下痢なら片付けラクだから受け止めよう~♪ と、トイレットペーパー持って見てたら、

ウ~~ンウ~~~ン・・・と何か大物が産まれる気配。

エッ?今日お腹の調子悪くて何もあげてないのにまだそんな何か産まれるの? と思いながらお尻の下で待ち構えていたら、

スポ!スポスポスポーン!!

と、ヒモ状の謎の水色の物体が産まれた!!!

ギャーーーーーーー(内心絶叫)!!! ナニコレーーー(内心号泣)!!

でも、飼い主たるもの、些細な事でイチイチ動揺していたらいけません。 私が動揺してると、それ見たヘタレ軍団も怯えてしまいます。

余裕のオーラを醸し出しながら割り箸を取り出し、ネジネジ&グルグルと絡まって何なのかよく分からない紐状のそれを、サクサクと広げていきましたトコロ・・・

ンハァッ!これは見覚えがあるぞぉ!! 寝床に敷いてる防水シーツの縁取りバイアステープだぁっ!!

そういえばこのシト、前日の朝だったから夕方だったか忘れたけど、私の背後で何かタオルみたいなのを引きちぎってる音がしてた!

あれ、ただ単にビリビリと裂いて遊んでるだけだと思ってたけど、食べてたのかっ!! っていうか、キミ、そういうの食べちゃう系だったのかーーーっ(+o+)

全然気付いてなかった;;

無事に出てきて良かったよ;;

幅6mmくらいで、長さは軽く50cmは超えてる感じだったから、あんな紐、腸で絡まったらえらい事になってたよ;;

とにかく下痢ってる以外はいつもと全く変わらず、すんごい元気だったから、ほんと全く気付かなかったし、いつも一緒にいたのに食べた事にも気付いてなくって、反省した!

怖いから、今度から留守番させる時は、キャブに入れるマットのビフォーアフターをチェックする! 背後でビリビリ言ってたら、食べてないかチェックする!!

っていうか、ほんと、ビックリしたーーー!!!

ブログランキング・にほんブログ村へ