Doxies!!

うちのコ達の幸せを探しながら・・・

10日ほど前はパキパキ走ってましたが

ただいま腰痛で、キャブでの安静生活中のジンさんです。 

f:id:mizu2:20160323183507j:plain

 

ご飯とトイレの時以外キャブから出てこず、どうやら私が痛い事すると思い込んでるみたいで、私が部屋から出るとそっとトイレを済ましているジンさんでしたが、今日また痛み止めブッスーしてもらったら、やっとこ痛みが取れたのか、いきなりキャブ生活を捨ててフラフラし始めたので、ご飯とトイレの時以外は強制的に入れてます。

痛み止めが効いてるだけだからね。

f:id:mizu2:20160323183505j:plain

 

人間と一緒で、朝の寝起きが一番ギクギクしてるっぽい。観察している中での私の想像だけど。(日中気温が上がってくると、キャブから出てベッドで横になってたから。で、夕方またキャブインw)

そんな、今朝までは呼んでもキャブから出て来ないでキャブ暮らしだったにも関わらず、ご飯の準備ができると最前列で待機。ガツガツ完食して、またキャブに戻って行ってました。

すごいなキミの食欲・・・。

f:id:mizu2:20160323183457j:plain

 

とりあえず、痛み止めが効いていればだいぶ痛さも緩和されているようなので、痛み止めの飲み薬をもらった。調子悪そうだったらまた明日明後日連れて行くけど、飲み薬だけでも同じ位ラクそうな様子なら、明日明後日は飲み薬で。

f:id:mizu2:20160323183455j:plain

 

病院に行くと、家での様子は詐欺だったのか!?ってくらいに活気づいてジタバタ。多分すごい無理してるだろうから、あまり連れて行きたくないけれど、とりあえず診せて、注射がいいのか飲み薬がいいのか、薬は減らして行くのか、要相談ということで。

 

今日の私の必死の訴え。「家ではこんなんじゃないんです(+o+)背中は丸くなってるし、足取りもおぼつかないし、表情も暗いし、下向いてるし、キャブからは全く出て来ないし!家では大袈裟に演技してるって訳じゃないですよね?!ほんと、こんなに元気じゃないんですぅぅぅぅぅ;;;;家では今にも死にそうな雰囲気なんで、よろしくお願いしますぅぅぅぅぅTTただ、ご飯だけはすごい勢いで出て来て、ガツガツ一番に食べ終わって、またキャブに戻って行きます・・・(汗)」←ちゃんと言わないと、大して痛そうにしてない犬を、大袈裟に病院に連行してきてる飼い主にしか見えないのよ!病院でジタバタするジンを見てると>_<

今回は、動けるようになるまでに少し時間がかかったので、もうゆっくりしか歩けなくなっちゃうかも?と思ったりもしていたけれど、なんとなくまだ大丈夫そうな雰囲気。最終的に痛み止めの薬を抜いても痛くない状態に戻ればいいのだけど。

あ、あと今日体重計みたら4.9kgだった。5kgきったぞ。だから、痛いのも体重と一緒に引いてきてくれますように。

 

ブログランキング・にほんブログ村へ