Doxies!!

うちのコ達の幸せを探しながら・・・

あんだけ行きたいってアピールしてたのに!

出かける時には、基本、留守番組or全員、キャブとバリケンに入っていてもらうんだけど、みんなオヤツ見せれば喜んでバリケンやキャブに突撃する中、バジルだけがいない。

 

呼んでもシーン。オヤツ振り回してもシーン。

どこかに隠れています。

 

探して目が合うとありとあらゆる抵抗を試みて「留守番は嫌!」ってアピール。(「バジルの今日の演目」と呼んでいる)

一番すごい時は、お腹出して仰向けのまま、そっと持ち上げられて、キャブにそ~っとイン^^;渡したご褒美はブッ!と口から吹っ飛ばされて、キャブの外に飛び出てる;;(で、それを帰宅後にキャブから出てきたジンが探して食べるとこまでがワンセットね!)

 

んが、もちろんバジルと一緒のお出掛けのターン!待ちに待ったバジルの番!!も絶対に来るわけで、そんな時は大喜びで一緒に家を出るんだけど、歩き始めるとコレ。暗っっっっ!!

f:id:mizu2:20160328151713j:plain

ジンナギのウハウハガンガンな歩きに慣れていると、バジルの歩きは「つ、つまんないんですか?留守番の方がヨカッタ??」って思えてしまうくらいの暗さ^^;

 

サンちゃんは、別に留守番組だろうがお出掛け組みだろうが、今のところ別にどっちでもい~よ~♪な雰囲気。

f:id:mizu2:20160328151714j:plain

そして、このふたりに共通しているのは、何とすれ違おうがそんなに興味も関心もないけど、目が合う、又は自分の方に向かって来ている!と感じると唸る。間に合わないと私の後ろに隠れる(+o+)それすら間に合わないと、キエーーー<`ロ´>ってなるw

そんなヘタレツートップなので、そこんとこ注意してないと、近寄って来てくれるチビッコにすんごい威嚇してビクゥッ!!とさせてしまうとこ~。 (3/13)

 

ジンさん、ほぼ復活な感じ。

朝、キャブの扉をガタガタさせてシモベを起こします(+o+)

 

ブログランキング・にほんブログ村へ