Doxies!!

うちのコ達の幸せを探しながら・・・

サンクと箱館山ゆり園~♪

7/16(土)に、滋賀の琵琶湖近くのスキー場、箱館山へサンちゃんとユリを見に行って来ました。

www.hakodateyama.com

 

丁度ゆりの時期ということで、ユリを期待して行ったのですが、ちょっと遅かったみたいで、残念でした。今年は色んな花の開花が早めの気が・・・。

f:id:mizu2:20160726164751j:plain

 

犬も一緒にゴンドラに乗れるし、グループごとでひとつのゴンドラに乗せてくれるので、安心♪(大人1850円。ペット510円)コンパクトではありましたが、ドッグランも作ってありました。

f:id:mizu2:20160727203501j:plain

 

ただですね・・・このスキー場、すごく上の方なのですね。ゴンドラがものすごい高さを結構なスピードでガゴガゴと進んでいくので、高所恐怖症の私とKさん、ピクリとも動けずwサンちゃんはKさんに抱っこされたまま、ガッシリホールド。

f:id:mizu2:20160727203459j:plain

 

ゴンドラを舐めていた私とKさん。もっとほのぼのとしたものを想像してたのに、実際は一枚の鉄板の下には深い谷!落ちたら絶対に死!!恐怖で手に汗握り、お地蔵様のように固まったまま、約8分の空の旅を涙目で耐えたっ!でも、帰りもコレに乗らなきゃ地上に戻れないんだぁ・・・とブルーw

f:id:mizu2:20160727203454j:plain

 

でも、すれ違うゴンドラを見ると、チビッコから年配の人まで、みんなリラックスムードで楽しそうに乗ってた。一人で乗ってる猛者もいた。怖くないんだろうか?

f:id:mizu2:20160727203455j:plain

 

私は本当に怖かった!初めてのデートで、このゴンドラに乗ったらいいと思うよ!吊り橋効果で2人の距離は急接近だよ!!!(それくらい、怖かった。また行きたいけど、あのゴンドラには乗りたくない+o+どーしよw)

f:id:mizu2:20160726170253j:plain

 

一応、ドッグランも目的のひとつだったので、入って走ってみたけど、だぁっれもいなかった(笑)日陰もゼロで、溶けるかと思ったので、一応お水は飲ませたりかけたりしたけど、10分弱くらいで撤退。暑かった!! 

f:id:mizu2:20160727203458j:plain

 

あと1週間早く来ていれば、もう少したくさん咲いてたかな?真顔のサンちゃん。 

f:id:mizu2:20160727203504j:plain

 

私を置いて、Kさんの所へデハデハと走って行くサンちゃん。

f:id:mizu2:20160727203507j:plain

 

いつもカメラ(Kさん)目線のサンちゃんだけど、こういうのはあんまり・・・らしく、渋い表情。前足ダッラァ~ン。

f:id:mizu2:20160727203508j:plain

 

「花びらが刺さってるよ!」の顔。気付いてなかったわ、ゴメン^_^;

f:id:mizu2:20160727203511j:plain

 

でも、大好きなKさんに呼ばれると、結構可愛い顔で見るね。

f:id:mizu2:20160727203514j:plain

 

サンク「え~またぁ?!」

f:id:mizu2:20160727203518j:plain

 

サンク「だから、花びら刺さってんですけど・・・(困惑)」ゴメンて(汗)ワザとじゃないです(+_+)

f:id:mizu2:20160727203519j:plain

 

私がしゃがんで写真撮ってたらヒザの上によじ登ってきた。

f:id:mizu2:20160727203521j:plain

 

ちょ、重いんですが・・・

f:id:mizu2:20160727203522j:plain

 

Kさんに呼ばれて振り向く。じゃぁKさんとこ行ってきなよね、もー。

f:id:mizu2:20160727203523j:plain

 

なんか、今回サンちゃんの写真を見ていて、サンちゃんってこんな顔だったっけ?って思った。

f:id:mizu2:20160727203531j:plain

 

元々、ちょっと渋くてカッコイイ表情のコだなぁ~って思ってたけど、いつの間にこんなダンディな表情をするように?

f:id:mizu2:20160727203532j:plain

 

私が、抱っこは重いからもう嫌じゃ!全然撮り終わらないし、どんだけ撮るの!セルフでやって!と持ち上げるのを拒否したため、Kさんがひとりで撮ったサンちゃん。

f:id:mizu2:20160727203533j:plain

 

ナナ~メ

f:id:mizu2:20160727203534j:plain

 

あ~~カッコイイ!!カッコよく見えてるだけで、本当はヘタレって知ってるけど、知ってるけど~~~、でも、これはカッコイイ!!私、渋くてオッサンぽくてカッコイイコが本当に好きなんだよぅ~!本当はヘタレって知ってるけどね!私がダンボール畳んで持ってるだけで「ヒィ!ナニソレ!!平ぺったいヨ!!ヒィー!!」って変な顔で逃げて行くくらいにヘタレだけどね~~~~~T^T 

f:id:mizu2:20160727203536j:plain

 

最後に私が撮ったら見事にブレた!手ブレ付いてないレンズで夕方は厳しいよ!(言い訳)

f:id:mizu2:20160727203540j:plain

帰りも当然恐怖のゴンドラ。あー怖かった。でも、高いトコ好きな人には最高に楽しい8分になると思います^^

 

にほんブログ村 犬ブログ スムースダックスフンドへ