Doxies!!

うちのコ達の幸せを探しながら・・・

ナギヲは水が好き~・・・なのかな?

ナギヲと8月の終わりに岐阜城のふもとの長良川へチャポチャポしに行った時の写真です~。(8/29)

長良川のココは、お出掛けってわけでもなんでもなく、たまにKさんと一緒に買い物に行くイオンへ行く途中にあるので、寄りたいと言えばすぐに寄ってくれるような、そんな場所。

f:id:mizu2:20161013210119j:plain

 

ナギヲはお水平気。

f:id:mizu2:20161013210121j:plain

 

向こうを気にしてるのは、ヤングな青年達がゴムボートに乗って遊んでたから。

f:id:mizu2:20161013210123j:plain

 

よいせ♪

f:id:mizu2:20161013210125j:plain

 

入水しながらも、若者達が気になるw

f:id:mizu2:20161013210127j:plain

 

気になる・・・。

f:id:mizu2:20161013210128j:plain

 

急きょ川に寄ると決めたので、またもサンダルを忘れてお水に入れなかった私。川は裸足だとニュルニュルすると前回サンちゃんの時に学んだので、今回は裸足にはなりませんよ~。 

f:id:mizu2:20161013210133j:plain

 

何してるの?

f:id:mizu2:20161013210134j:plain

 

なんかシュール^_^;

 f:id:mizu2:20161013210141j:plain

 

基本足元見てないよね。ビチャビチャじゃん。

 

f:id:mizu2:20161013210142j:plain

 

これでも結構繊細なヲトコなので、やっぱり川で遊んでるコ達の事がどーしても気になるっw

f:id:mizu2:20161013210146j:plain

 

ねっ♪

f:id:mizu2:20161013210148j:plain

 

でも、足場の悪さは全く気にしない。 

f:id:mizu2:20161013210152j:plain

 

どの写真見ても、足元なんて全く見てないのです。

f:id:mizu2:20161013210157j:plain

 

3歳辺りの頃に比べると、びっくりするくらい落ち着いてきた。9歳だから、そろそろ落ち着いてくれないと、私、困るけどね^_^;

f:id:mizu2:20161013210201j:plain

 

・・・お風呂に入ってるのかな?(奥の上の方に岐阜城見えてる)

f:id:mizu2:20161013210211j:plain

 

ほんと、都会より野山が似合うよね、ナギヲって。

f:id:mizu2:20161013210210j:plain

 

ジャバジャバジャバジャバ

f:id:mizu2:20161013210214j:plain

 

私の進行方向とは真逆の方向へジャバジャバ歩いて行くナギヲ。

f:id:mizu2:20161013210220j:plain

 

どこ行こうとしてたの?もう帰るんですけど~?

f:id:mizu2:20161013210221j:plain

 

エッ?! 

f:id:mizu2:20161013210226j:plain

 

私、来年の夏はちゃんと忘れずにクロックス履いて来るぞぅ。そして一緒に川に入るぞぅ。(あんまり綺麗じゃなかったけど。山の方に行かないと綺麗な川はないねー)

f:id:mizu2:20161013210227j:plain

 

鵜飼い大橋。船がいた。

f:id:mizu2:20161013204741j:plain

 

うち、ガクは雨降りや雨上がりで地面が濡れてると、お散歩は行きたくないとUターン、もしくは家出たらすぐンコ出して、「出たし!もう帰ろう!」と家に向かって歩き始めるようなタイプだったし、ジンもバジルもサンクもみんな水好きじゃない。(ジンはそこまで「イヤ!」って感じでもなかったけど。別に好きでもなかった)

f:id:mizu2:20161013204742j:plain

ナギヲも、体洗う時は嫌そうなオーラ出して隠れようとしてるけど、お水じゃなくて、固定されてゴシゴシされる、とか自分の匂いが取れちゃう、とか、多分そういうのが嫌なんだと思う。

だって、雨上がりのお散歩で水たまりがあると、なぜか水たまりに向かって歩いて行って、ジョボジョボ浸かりながら通過。避けない。

水を張った田んぼにダイヴしたり、人工池に飛び込んだり、小川にジャパジャパ入って行ったり、たまたまなのかな?と思ってたけど、好きなのかもね、と最近思いはじめたのでした。

貴重なお水好きっコなので、また一緒に川入りに行こね~♪

 

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ