Doxies!!

うちのコ達の幸せを探しながら・・・

夕森公園へ紅葉を見に♪

土曜は栗きんとんを買いに行きたかったKさん。お店の近くで紅葉を見ることができる場所を探していて発見、中津川の素敵な山♪

 

f:id:mizu2:20161108190715j:plain

 

初めて来ました♪ここから、下に停めた車が見えた~~~ヽ(^o^)丿相変わらず到着が午後~ヽ(^o^)丿逆光で顔真っ黒~~ヽ(^o^)丿

f:id:mizu2:20161108190712j:plain

 

少し(1km以上)歩くと「竜神の滝」があるよと書いてあったので、歩く事に。

これは、途中の駐車場にあった小さな滝(多分、滝)。

f:id:mizu2:20161108190637j:plain

 

滝へ近付くための小さな吊り橋に「定員5名」と書かれていて、「犬は?犬も数に入れるの?!」と意味不明の発言をしながらビクビク渡る高所恐怖症で小心者の私とKさん。

その吊り橋は怖くて立ち止まれなかったので、他の小さな橋で写真を。

f:id:mizu2:20161108190649j:plain

 

は、早く・・・(怖くて内股w)

f:id:mizu2:20161108190648j:plain

 

階段もスースーだし狭いし華奢だし、怖いからバジサンク両脇に抱えて全力で駆け登った!(ナギヲも一緒に来たけど、この滝では写ってません)

f:id:mizu2:20161108190651j:plain

 

滝が見えるお立ち台みたいな所に着いた~~~ヽ(^o^)丿

f:id:mizu2:20161108190703j:plain

 

ここも結構高くて怖かった。

f:id:mizu2:20161108210959j:plain

 

ねぇ、背景に滝を入れてくれないと、どこだか分かんないんだけど~、と滝も入れてくれるように要請した一枚。・・・なんだけど、滝・・・よく見えない(=_=)

f:id:mizu2:20161108190708j:plain

さらに数キロ歩くとまだ滝があるって書いてあって、見に行きたいな、って思ったけど、スロースターターな私達は到着が午後だった為、この先まで行くと帰り真っ暗なんじゃないの?!と思ったので、もう一ヶ所の滝は次回のお楽しみ~♪にして、ここで帰ることに。

 

水好きな師匠は高所から飛び込む危険性があるのと、初めての場所で高低差のある場所をどれくらい歩くか分からなかったので、平地のみ。

f:id:mizu2:20161108190716j:plain

 

ちなみに、その向こう側は断崖絶壁(駐車場が少し高い場所に作ってある)なので、あまり行かないで欲しいと思うのに、なぜかギリギリを歩こうとするギリギリ師匠。

f:id:mizu2:20161108190717j:plain

 

道を渡るとすごく綺麗な川が!この岩の下に川が流れてるので、お水好きなナギヲは入りたそうに見てたw

f:id:mizu2:20161108190722j:plain

 

でも、寒いから今日は入らないよ!夏に来たら入ろうね。と説得。

f:id:mizu2:20161108190723j:plain

 

川・・・。

f:id:mizu2:20161108190724j:plain

 

名残惜しい・・・^_^;

f:id:mizu2:20161108190725j:plain

 

バジサンクの背景にあったはずの滝、よく見えなかったので、滝だけで載せておく~。撮影は全部Kさんでした~♪

f:id:mizu2:20161108190652j:plain

この公園は、山!川!って感じで良かった~♪山の公園大好き!!四季を通じてまたお散歩に来たいなっ、と思える山の公園発掘で嬉しい^^(お散歩に来るには結構な距離だけど~w)

 

夕森公園公式ホームページ【岐阜県中津川市川上にある自然公園です】

 

 

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ