Doxies!!

うちのコ達の幸せを探しながら・・・

お薬備忘録~♪(サンク)

ちゃんと手帳に細かく書いてはいるんだけど、手書きは検索性が悪い。後で探そうと思った時に見つけるのが大変なので、デジタルも併用して自分のための備忘録残します。

ほぼ私自身のために書いているので、多分つまんない内容です~。

 

サンちゃんの亜鉛。2016/11/6からスタート。ポラプレジンク75mgの顆粒0.5gを7日間かけて飲み切ります。(1日1回)

f:id:mizu2:20161222174325j:image

これを書いている今日は12/22。飲み始めて6週間が経過。

長期で飲まないと効果が分からないからと言われているので、気長~に飲みます。

気のせいかもしれないけど、首周りは増えてきたような?あと、長い毛も増えてきた気がする。

そして、別にハゲでも何でもいいんだけど、なんで飲む事に決めたかと言えば、ハゲうんぬんよりも、毛根が細い事が原因なのか、又はそのせいで薄毛なことが原因なのか、肌の調子が悪かったから。

ハゲ以前に肌がカサカサしていて、痒いと。

で、もしかしたらそれも改善してくれたらラッキーと思って6週間。毛の増え方もスロ~だけど、皮膚の様子もスロ~に改善してきている「気が」する。

キャブの角のとがった所でアゴの下をゴシゴシして流血!みたいなことは無くなった。

思うに、皮膚丸出しよりも毛はあった方がいい、ということなんだろうと。そんなわけなので、もうしばらく続けてみる予定。

 

一応、2週間前に保湿剤も出してもらったけど、まだそれを使うほどにはカサカサにならずに過ごせている。 

f:id:mizu2:20161222181456j:image

保湿剤ある?と聞かれ、ワセリンならあると答えたのに、「高いけど出しとくよ!」と半ば強制的に出してくれた保湿剤。2ml使い切りで1個400円オーバーでござる。びっくり。

でも、よくよく調べてみたら、これビルバックのダームワンじゃないか。と気が付いたので、まぁ、よし。

るまママが教えてくれて、じゃぁAmazonかどっかで買おう~と思ってたとこだったので、お試しで使えて逆にラッキーだったネ~。(最初は「高いけど週に1回体を洗うとして、1カ月分で4個」といきなり4つも出してくれそうになったので、待って!そんな使ったこともない高級品をいきなり4コはイヤ!1回使わせて~と1個にしてもらった。でも、自分で買っても1個それくらいなので、やっぱり良心的な病院です)

ただ、それ以来お肌カサカサしてないんで、使えてない。どーやらセラミド成分で防腐剤も保存料も使われていなくて使い切りのようなので、サンちゃんが使う時には私の顔にも塗ろうと思ってたけど、まだその機会は来ずw

使ってみたいけど、カサカサにはなって欲しくないので、まるでお守りのように大事に保存されている保湿剤ちゃんなのでした♪

 

ビルバック ダームワン

ビルバック ダームワン

 

 

 

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ