Doxies!!

ミニチュアスムースダックスフンドのガク(20000628-20090123)ジン(20021222-20160930)ナギ(2007-8-4)バジル(2009-5-2)サンク(2014-7-24)と過ごす日々あれこれ

6/17-6/23

https://www.instagram.com/p/BVbEvgPFEpA/

2017/06/17そして、みんなの鹿肉とナギサンク♪(モモ1kg、ロース500g)

 

https://www.instagram.com/p/BVbculSF4x9/

2017/06/17先週、山を歩き回って、帰宅後即!体洗ったのにマダニが付いてて、ムキーッ💢となり、防虫効果がありそうなスプレー2種類買った!けど、右のをKさんにシューシューかけまくって検証した結果、蚊にブスブス刺されていたので、右のは良い匂いがするスプレーとしてしか使えないかも😭

左のはグリーンドッグさんでも取り扱ってるし、植物の虫除けにも使われるニームがメインなので、期待している🙌🏼ニームの方は、アルコールも使ってないし、匂いも薄いから、バシュバシュかけまくるぞぅ。(オレンジXも効果あるらしい、って知ってるけど、ちょっと最近使ってないので。でも、ニームが効果なさそうだったら、またオレンジXに出戻りするかも)最近、山や川によく行くし、行ったらガッツリ歩き回るから、本当は薬使った方がいいのかもしれないけど、それは最終手段にしたいのです💦

 

https://www.instagram.com/p/BVeFlWiFAPL/

2017/06/18サンちゃん、犬生初、チビッコとの遭遇。めちゃめちゃ分かりやすい「困り顔」で対応w(特に2枚目。なんだそのハの字眉毛は😂)*バジルの甥っ子、かつ、サンちゃんの従兄弟のまち君です♡

 

https://www.instagram.com/p/BVeVrq-FSsv/

2017/06/18匂いを嗅ぎながら、真顔で歩くバジル♪

 

===動画===

2017/06/23ちょっと出かける用事があり、今からハウスさせなきゃな〜と思いながら、立ってパンを食べていたら、皆で必死にパンを見ていた〜👀な、動画。

 

2017/06/23どうやらコイツは、僕たちにくれるためにパンを持っているわけではないぞ?!と、気が付いて、テンションダウンした皆さん😮な、動画。

 

 

 

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ