Doxies!!

うちのコ達の幸せを探しながら・・・

スイートテン・・・オヤツ?

おめでと~♡(頭にモノを乗せやすそうな兄弟だなっ≧▽≦)

20170416アンジンオフ ナギバリアム

うちでは、9歳を越えたらオマケタイムということになっているので、ナギヲはオマケタイム2年目スタートです。

常々、ひとりでトリオまとめての散歩は大変だと言ってる私ですが、トリオ散歩が大変なのではなく、ナギヲが混ざってると大変なんだと思うよね~w←誕生日なのにいきなりディスられるナギヲ師匠

全員バジル、全員サンちゃんだったら、ひとりで3でも4でもいけるわ。ちょっとンコ拾うの大変そうだけど。

 

だから、ナギヲとの散歩はほぼ1対1で、それでも結構必死で、ず~っと声をかけ続けてる感じ。でも、それはそれで楽しいっていうか、お互いに成長できてる感を得られるっていうか、ナギヲ的に邪魔な末っ子がいないひと時に幸せな空気を感じるというか・・・。

だからなのか、関係ないのか分からないけど、ナギヲ単独行動中なら、知らないワンコと無言ですれ違えるようになってきたもんね~♪すんごいガン見しちゃうけど~^_^;でも、3年前にはできなかったもんね~。

まぁ、状況によっては無理だけど~w(すごい小さくて可愛いワンコちゃんに吠えられたらブチ切れて、すれ違ったあとも振り向いてキーキー言ってるくせに、怖い感じのワンコだと無言or挙動不審^_^;)

 

ナギヲとの10年は、犬と共に暮らし、生きていく、という意味において、私がとってもとっても成長できた10年でした。

ナギヲのおかげで私は本当に成長できました。

ナギヲのQOLがいつも良いモノであるように、もっと良いモノにできるように。最後の最後までそれを維持できるように。

もー本当にダメダメな私だけど、努力するから、これからもヨロシクねん♪というキモチ。

 

そして、これも毎年言ってるけど、多分私が死ぬ時、最後の最後に登場する顔はガクでもジンでもなく、ナギヲだと思うんだよねw色々インパクトあり過ぎなんだもん。一応、その不動の一位の座は今回も守ったナギヲ師匠なのでした♪

 

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ