Doxies!!

うちのコ達の幸せを探しながら・・・

まだまだ寒い~

5月の頭辺りか4月の終わりくらいに、一瞬初夏のような数日がありましたが、そのせいで私のモードが夏モードになってしまい、半袖一枚で過ごしていたらその後寒くなって、ファンヒータ復活。寒いよ!

f:id:mizu2:20180510184914j:plain

 

でも、昼間はまぁまぁの暖かさなので、寒暖差激しくてみんな体調崩さないか心配。

f:id:mizu2:20180510184915j:plain

 

ヒータ付けたり切ったり、服着せたり脱がせたりご飯減らしたり増やしたり・・・。

f:id:mizu2:20180510184917j:plain

 

バジルは、以前の私からしたらかなり神経質に調整して、ここ2か月くらいはいい感じ。食後にバリケンにひとりで入って丸まってる事も減り、ソファーでヘソ天してる事が多くなってきてホッとしてる。多分、気温が上がって来て胃腸の調子もいいからだと思うので、このまま気を抜かずにいきます。

 

そして、最近行動がジンみたいになってきたバジル。やっぱりバジルはナギヲよりも頑固ジジィっぽい~^^;ジトーっと見てくる目の表情とか、撫でて欲しい時に鼻でグイグイ押してくるトコとか・・・。そんなに急いでオジィにならなくてもいいんだよ~。な、バジルは先週の水曜に9歳になりました♪私にとってうちのコ達が「9歳になれる」って最初の到達点っていうか、とても幸せなコト。

9歳は目標が低いと思われるかもしれないけど、ガクは9歳になれなかったから。だから、私にとって9歳は特別な歳。まずはそこを目指し、その後も1歩ずつ歳を積み重ねていけたらなぁ、と思うのでした^^

f:id:mizu2:20180510184920j:plain

(4/14)

 

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ