Doxies!!

うちのコ達の幸せを探しながら・・・

だいぶ復活してきたナギヲ師匠

先週の水曜日、私の誕生日がやって来る丁度1時間ほど前、キャブから出てきたナギヲの後ろ足がフッラフラァ~~~~。イヤァァァ~~!なにその歩きはぁぁぁぁ~~~TロT

 

ってことで、病院に連行です。Kさんお酒飲んじゃってたから、私の恐怖の運転で隣の県(市)の病院までw(24時間年中無休で診てくれるので、少し遠いけどどうしても頼りにしてしまう。私の運転で40分。Kさんで30分)

 

で、丁度私が歳を1つ重ねるのとほぼど同時刻に注射ブッスーと打たれて帰宅。(熟睡中をうちの電話と診察で起こされた様子がモッリモリだった先生、ありがとうございました!!)

私の新たな一年は、ナギヲからのインパクト大のプレゼントからスタートしたのでしたw

 

次の日から注射に通い、なんとなく悪化はしてないようだと飲み薬に変更になり、初診から1週間、かなり良くなって来た!薬も1錠が半錠に。

 

ということで、火曜からサプリ投入。

f:id:mizu2:20160525183648j:image

 

フガフッフ!フガフッフ!!

とりあえずナギヲしか飲まないのに、みんなにすっごい押されて全てがブレブレ!!

f:id:mizu2:20160525183705j:image

 

ジンは病院で出してもらってるビタミンと、関節のサプリ飲んでとりあえず安定してるけど、ナギヲッティが落ち着いて来たら、ジンさにもちょっと飲ませてあげたいような。

f:id:mizu2:20160525183718j:image

 

でも、よく調べたら、通ってる病院でも取り扱いがあるような感じ?今度聞いてみよう。病院の方が安かったら病院で出してもらいたい。でも、病院で出してもらうと自分の好きな時にあげたりやめたりし辛くなったり、いちいち行かないともらえないのがちょっと面倒かな?

f:id:mizu2:20160525183720j:image

 

とりあえず、かなり足取りもしっかりして来たので(でもまだ力は上手く入っていないように見える。けど、最初の時は後ろ足がナックル?説明難しいんだけど、肉球を後方の上に向くようにした時に、普通はすぐに戻る、または戻そうとするけど、ナギヲは右足を戻そうとしなくて、ちょっと神経麻痺しかかってるかな?ということだったので、それが快復してきただけでもすごいわ!と思ってる)、2か月飲みま~す。 

f:id:mizu2:20160525183640j:plain

 

薬は注射も飲み薬もステロイド(と抗生剤)。今順番に減らしていってるところ。

ゆくゆくはジンと同じビタミンか状態を見て他のサプリにするか?は、追い追い相談とのこと。

ステロイドの服作用でノドが乾くらしく、お水飲む~!→オシッコジョビジョバー!→なぜかその状態で部屋中を歩き回って、足の踏み場もないほどに床がジョビジョバー!→私、あまりの大惨事に笑い止まらずw

ナギヲごめんw決してバカにしてるわけではなくて、気付いた時の床の大惨事の衝撃がすご過ぎて≧▽≦

 

1錠が半錠になる時、先生に、「トイレ失敗するかもしれないけど、叱らないであげてね」って言われたけど、もうとっくの昔にジョビジョバーですし、ヨレヨレ歩いてるだけで感動してるのに、叱るわけなーい!

でもって、先生、言うの遅ーーーい!先に言って≧▽≦私はジンで知ってたからいいけどっw

 

でもね~、ナギヲは偉いのだ~。オシッコで部屋中足の踏み場もない状態になっちゃった後も、ヨチヨチヨチヨチと歩き回って、全く気付いてなかった私達に「何ふらふら歩いてんだろ?!」と気付かせ、「床、ビチョビチョですよー」って教えてくれてた。

で、気付いて雑巾を持つと、キャブに入って寝ちゃうの!「やっと気付いたよヤレヤレ」って顔して。

それが二回続いたから、偶然じゃないはず!やっぱナギヲは頭が良かった!天才かも!!遅咲きだけどw

 

なんていうか、冬から夏、そしてまた冬へと季節が変わる頃は本当に毎年何かしら体調も変化してるような気がするジンナギシニアコンビ。

気を付けてるつもりなんだけど、なかなか何事もなく季節と共に移ろうことは難しいね~。

でも、やれる事やるしかないから、頑張るわぁ~♪

 

にほんブログ村 犬ブログ スムースダックスフンドへ