Doxies!!

うちのコ達の幸せを探しながら・・・

マナーパンツ投入

あくあサンに教えてもらって、バジルのマーキング用のマナーベルトオムツのようなものを買ってみました。

教えてもらったのは、同じユニチャームのもう少したくさん吸収するタイプのオムツだったんだけど、オムツ初心者のバジルなんで、ちょっと軽めのからスタートしてみようかな、と思い、マナーウェアの方にしてみました。

f:id:mizu2:20170315100628j:image

教えてもらったのはこれ↓で、

ユニチャーム 男の子用おしっこオムツ Sサイズ(20枚入)[犬 オムツ ペット用品]

買ったのは、これ↓。吸収量と枚数と値段が違います。

マナーウェア男の子用Sサイズ 小型犬用(46枚入)

 

 ・・・なんだろう?バジルが装着した時の、このマナーウェアの独立感wフィットしていないというか、トゥルンと滑ってあっという間に落ちてそうwおかしい。レビューでもこれは落ちないと書いている人いたのに。バジルのウエスト細過ぎ???

f:id:mizu2:20170315100633j:image

 

一応、今バジ君絶賛増量中なので、もう少しふっくらすれば、フィット感もアップするかもと期待。

f:id:mizu2:20170315100639j:image

 

あと、サンちゃん関係ないよね。なんで一緒になってクネクネしてんの^_^;

f:id:mizu2:20170315100644j:image

 

バジルが拗ねてクネクネしてたら、なぜかサンちゃんも仰向けで滑りこんで来て一緒にクネクネw

f:id:mizu2:20170315100651j:image

バジの頭のとこにあるの、おパンツっぽいけど、おパンツではありません。脱ぎ捨てられたバジルの服です~。

このマナーウェアの上から、フルオブビガーさんで買った各種マナーガードを着せれば、結構頑丈に固定できるんじゃないかな?と思って色々試行錯誤中。

 3種類くらい買ったけど、これ↓はそのうちのひとつ。本当は、オシッコを吸収するパットを貼って使います~。

バジルだと、DMサイズがあそびが少なくてピッタリしてるかな?という感じ。

あまりにもゴワゴワするようだったら、服は服、オムツはオムツで単体で使う事にしたいけど、短時間試した感じだと、セットで使うの、なかなか良さげ~。もう少し長距離歩いてみたりして様子見したいと思いマス。

 

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ