Doxies!!

うちのコ達の幸せを探しながら・・・

グリコフレックス3

関節サプリは、ジンがヘルニアになって以来、かなり色々ジプシーしてきましたが、2017/3/24よりシショー*1お勧めのグリコフレックス3を導入。

f:id:mizu2:20170329171703j:plain

 

呼んでもいないのに、珍しくバジルがわざわざやって来た!

f:id:mizu2:20170329171704j:plain

 

一個が超巨大。今は誰もどこも調子悪くないので、予防目的で毎日1/8ずつご飯と一緒にあげてます。

f:id:mizu2:20170329171706j:plain

 

オヤツと勘違いして、みんなすごい目で見てる~w

f:id:mizu2:20170329171705j:plain

 

バジルはこういうの、毛嫌いして残すタイプなんだけど、コレはなぜか固形のまま入れても残さずに食べてくれてるので、粉化する手間が省けてます。今のところ。

f:id:mizu2:20170329171707j:plain

 

このまま1/8ずつ飲むとして、計算してみたら、飲み終わるまで3名で約1年弱。もしも1名様だったら、3年もかかります。長持ちし過ぎ。湿気りやすいので最後まで乾燥を保てるかどうかが最大の不安です。とりあえず、小さい容器に小分けしながら使う事に。

f:id:mizu2:20170329171709j:plain

ついでの覚え書き:毎年冬が終わると、みんな小太り状態だったのに、今年の冬は、なぜかみんなガリガリで、体重をキープ&増量するためにものすごい努力を継続中。

なぜか、って理由は多分去年ナギヲが太って腰に来たのを反省して、今年は冬のフードをウルトラじゃなくてアンコールのまま継続したから、だと思う。

なので、今年の冬越しはウルトラを1回挟むか、1袋をアンコールに混ぜ混ぜするなどして、太らせず痩せさせずを目指すぞぅ。

この冬は、痩せている事に気付いて毎日お腹パツパツになるほど食べても(しかも、トッピングいっぱーい!)、朝昼夜とオヤツ食べても、や~~っと痩せるのが止まって、少しず~つ増えてきた・・・かな?レベルだもーん;;冬の体重を丁度よくキープするのって、結構難しいねー。

 

 

 

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ

*1:敬愛なる師匠ほ~ちゃんデスw