Doxies!!

うちのコ達の幸せを探しながら・・・

マダニ取り(ティックツイスター)買った~

もっと早くに買っておくべきだったー。ニームの防虫スプレーかけ忘れて、大変なことになったマダニ祭は終わってしまったヨ。

でもいいの。また付いたら、こんどは素手とかピンセットじゃなくて、この専用の道具で取るから~♪できれば、使う機会は来て欲しくないけど、心強いわぁ♡

f:id:mizu2:20170716234244j:image

 

上の写真見て分かるように、「フランス生まれ」と書いてあるのに、バリバリ日本語パッケージで、大丈夫か?と思っていたら、日本語パッケージの中に、一回り小さい箱のおフランスの製品が入っていました。ナギヲ、暗い顔し過ぎなんですけど^^;

f:id:mizu2:20170716234256j:image

 

色は、数色あるみたいだったけど、選べなくてピンクが届きました。

ナギヲ「フガフガ」

f:id:mizu2:20170716234316j:image

 

「フーン・・・」食べ物じゃないと、こんな冷めた感じ~w

f:id:mizu2:20170716234328j:image

 

最近、人間もマダニに吸血されて、脳炎などで死亡のニュースを2件ほど見たので、人間だけで山に入る時にも必須と思うし、夜中に気付いて朝までそのままとかイヤなので、気付いたらすぐ取るよ!でも、付かないのが一番だよ!! 

f:id:mizu2:20170716234727j:image

 

買ったのコレ。

ティックツイスター[O'TOM]犬猫・人用マダニ取りクロネコDM160円対応可

 

匂いしなくて良い。付き難くなるような気がするから、人間も一緒にシューシューかけまくり~。

 

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ