Doxies!!

うちのコ達の幸せを探しながら・・・

バジル、胃袋パツンパツン事件簿(10/24)

*注:今日のブログは私の個人的な備忘録として書いてマス。ので、文章ばかり~デス。(写真はナギヲ)

f:id:mizu2:20171026180851j:plain

10/24、21時少し前に夕ご飯を食べ、21時45分ごろ、全員を一時バリケンに入れて私はこの日出張だったKさんを駅まで迎えに行き、22時15分くらいに帰って来てバリケンから出す。

その際、「なんか、バジのお腹硬くない?」と気が付き、触ったり観察したりしつつ、動きをずっと目で追う。

いつもより給水器に水を何度も飲みに行ってるなぁ・・・と思いながらさらに観察していると、吐くしぐさ。でも何も吐かず。

なんとなく、体調悪いのかな?と思い始め、さらに注意深く見守る。

もう一度、吐くしぐさ。少しだけ水が出る。

2~3分後?再度吐こうとしても吐けず、お腹を見るとパツンパツンで破裂しそうではないか!!

ここで、胃拡張か胃捻転起こしてるんじゃないのーーーっ?!と気付いた私とKさん。ナギサンクをバリケンに突っ込んで(←留守番組)、トイレシーツとキャブと診察券とバジを車に乗せ、お酒を飲んでいたKさんはバジと共に後ろに乗ってもらって、病院に向かう。(ここで多分22時45分か50分位かな?)

病院には宿直の先生がいると分かっているけれど、電話してからの方がいいので、移動中にKさんに電話してもらったんだけど、2人共動揺してるから、Kさん電話番号がどれか分からなくて、FAXにかけるw

私は道分かんなくなって「どの道だっけー?!」とギャーギャー騒ぐw(1人の時は危なくない道を通ってトロトロ行くけど、私の運転だと夜でも30~40分かかるから、なるべく早く着くために広くて恐ろしい道を選択w)バジ君死んじゃったらどーしよー!っていうのも重なって、心臓バックバク~アドレナリンジョボジョボ~っていうか、早く病院に電話して先生に連絡をつけて、私の危険な運転をナビせんかーーーい!!いつまで電話番号探してるんぢゃーい!!と思った瞬間、バジ、吐いた!

やったぁ~~~吐いたぁぁぁぁ~~~(ふたり共半泣き&安堵でヘロヘロ)!!

この時点で23時。Mr.Kはまだ病院には電話できてないというポンコツっぷりだったので、この後病院連れて行った方がいいのか、吐いてバジもラクそうになったけど、家に戻ってしまってもいいか迷って、ほ~ちゃんに連絡。(その節は、ほんとお騒がせしました<(_ _)>)

アドバイスもらいつつ、少し話して、23時30分頃ドバッと出たアドレナリンの行き場がないまま、変なテンションで帰宅。

その後は、少し安静にして様子見して、普通に過ごす~。

あービックリした!!!!

今後、同じようなことがあれば、ハウスさせて30分ほど様子を見て、吐く事ができればまぁ大丈夫、吐けずに苦しんでいるようならば病院へということで、あのお腹パツパツ状態で30分様子見とか、私の寿命が確実に縮む気がするけどw、パツパツになることがありませんようにと、切にお願い中(神様に)。

*****

その後、胃腸に影響を及ぼしてるかも?と私が思ったサプリを一時的にバジルだけあげるのをやめてみて2週間。なんか、イイ。イイヨ!

バジってそういえば、サプリを飲み始めた今年の春頃から(サプリ入りの)食後に少しお腹が張ってる?と思う事が度々あったんだけど、サプリを抜くようにしてみたら、気になるような張りはなくなったような気がするの。

でも、このサプリは可能なら飲ませてあげたいと私が勝手に思っているサプリなので、もうしばらく様子をみた後、ほんの少量(粉の状態でご飯にかけているので)ずつ再開してみようかな、と思ってる。

思い返してみると、予防で与えていたにしては、結構な量あげちゃってたかも?という気もするので。

とりあえず、今はそのサプリを必要とする症状は出ていないので、本当にちょっぴりだけ、バジの胃腸の負担にならない量を探りながら予防的に再開していけたら、と思っているトコロ。私の気休め&エゴかもしれないけどね~。

ちなみに、ナギヲ師匠は全く問題なく毎日ガフガフご飯と一緒にサプリも錠剤のまま丸飲みしてらっさるけど、胃腸快調♪(←!)

サンクもこれまた予防的にちょっぴりを毎日、たまには抜きで食べてるけど、コチラも胃腸は問題なさそう。

そんな感じの、2017年11月。こちらのカテゴリーは完全に私自身のための備忘録となります。後に検索したりする時に、こうやってブログに細かく書いておくと便利なのでーす。

 

そして、全く関係ないナギヲ師匠の可愛いまったり顔♡(10/26)

f:id:mizu2:20171026180855j:plain

f:id:mizu2:20171026180848j:plain