Doxies!!

うちのコ達の幸せを探しながら・・・

ナギヲとコウホネ見たりした夏の日(20170715)

去年の夏ですけどね。

f:id:mizu2:20180426134708j:plain

 

なぜ、水に飛び込むタイプのナギヲ師匠と一緒に来てしまったのか。(答え:初めて行く公園だったので、こんなに水場が多いとは想像してなかったから)

f:id:mizu2:20180426134709j:plain

 

この表情がね、姉弟(確かナギヲが弟だったはず)のバリちゃんと似てるなぁ~と思うのですよ。

f:id:mizu2:20180426134710j:plain

 

コウホネってこんな花。初めて見ました。

f:id:mizu2:20180426134454j:plain

 

Kさんに「コウホネを見に行きたい」と言われても、そんな花知らなかったので「ハァ?それ何なの?」と頭の中ハテナマークでいっぱいになった私です。数が少なかったので、ピークを過ぎていたのか、もしかしたら早かったのかも。そして、早朝の方が咲いてるかも。またお散歩がてら見に行きたいな、と思ってる。

f:id:mizu2:20180426134458j:plain

(杭瀬川スポーツ公園)

 

そして、まだ早過ぎたヒマワリ畑で夕陽を見て、

f:id:mizu2:20180426134456j:plain

 

長良川の鵜飼いの花火(最初に1発か2発?くらいしか上がらない。鵜飼い開始の合図)を見て、帰宅した、去年の夏の日。

f:id:mizu2:20180426134457j:plain

 

毎年そうと言えばそうなんだけど、5月はなかなかに悲惨な月で、自分の誕生日もKさんの誕生日もバジルの誕生日も祝ってる余裕が無い。ズレて欲しかった・・・・・・(←他の諸々のイベント達にね)。

そんなコト言ってても、何もズレてはくれないので、隙間を見つけて絶対に絶対に1日か2日はみんなとお出掛け散歩してやる~ぅっ!絶対にだっ!!

 

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ