Doxies!!

うちのコ達の幸せを探しながら・・・

坂折棚田

出身は愛知なので愛知の事も大好きだけど、結婚して岐阜に来て良かったなーって思う事は、とにかく景色が綺麗なトコ。家から少し走るだけで本当に綺麗。綺麗というか、私の好きな景色と色なのです。多分、今まで見てきたたくさんの景色の中で一番好き。

f:id:mizu2:20180501153631j:plain

 

この棚田へ来る途中も、何度「岐阜って本当に綺麗だよね~」と言ったでしょうか。最低5回は言ったね。

f:id:mizu2:20180501153632j:plain

 

だって、本当に綺麗なんだよ。

f:id:mizu2:20180501153633j:plain

 

春、夏、秋、冬。しみじみと美しい。なんか日本語変だけどwとにかく私は、そんな綺麗な景色を四季を通じて目にする機会があって幸せ。

f:id:mizu2:20180501164912j:plain

 

ここも結構な高さがあったけど、ナギヲ師匠がすっごい覗き込んでた。このひと、お散歩の時にロングリードで田舎道歩いてたら、突然田植え直前の田んぼに飛び込んでドロッドロになった事もあるよ。何がしたいんだ一体。

f:id:mizu2:20180501164913j:plain

 

今回は、お水、どれくらい入ったかな~と、見に来たのでした。

f:id:mizu2:20180501152732j:plain

 

まだ全部には水は張られていなかったけど、そろそろ田植えかな~。本当は、朝見に来た方が綺麗なんだけど、ダラダラと夕方に見に来たので山の影であっという間に暗くなっちゃった。f:id:mizu2:20180501152733j:plain

 

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ