Doxies!!

うちのコ達の幸せを探しながら・・・

みんなの体調備忘録~

フィラリアの薬をもらいに行って、体重書いてもらったのでメモ。紙も大事にとっておくんだけど、すぐどっかいっちゃうから、ネットにアップしておくのが一番すぐ見つかる~。

ナギ:5.9kg

バジル:5.1kg

サンク:5.06kg

 

写真はサンちゃん。もうすぐ4歳。ここ最近急にひとりでも楽しそうに前を歩けるようになってきような気がする。ナギバジがいないと、不安そうに私かKさんの足元に張り付いてたのにね~。

f:id:mizu2:20180521192324j:plain

 

でも、3歳も終わりに近付いて来て色々成長してきたのかな。ひとりでもウキウキで歩き始める^^楽しいことは良いコトだ♪(走ってる時は、Kさんを見失わないように、ず~っと見てるw)

f:id:mizu2:20180521192323j:plain

(20180506)

 

そうだ、バジルの血液検査の結果も気になるトコの数値だけ電話で教えてくれたからメモメモ。ほんと、すぐに書いた紙やページを紛失しちゃう~。

  • ええっと、赤血球:890(正常値:~880)10多いらしい。緊張してると増えることあるみたい。10はそんなに気にするレベルではないらしいけど、一応。
  • あとはGDP:128(正常値:10~100)こちらもちょっとだけオーバー。念のため次回再検査~。今度は院内でスグに結果が分かるらしい。それで今回より大幅に増えてなければ、とりあえず様子見でいいくらいのレベルっぽい。

せっかく検査して結果が出たので、大したことないけど気になるトコはも一度みておきましょうっか~。という感じで。

万が一、肝臓の数値が気になるレベルまで大幅に上がってたらエコーしてもらうかもしれないので、次回、一応朝ご飯抜きで行く予定~。

本当は、次はいつもの薬だけもらうつもりだったのにな~(薬だけだとすぐもらえる)。6月頭はまだ混んでるだろうなぁ~。

  • ナギヲ師匠の血液検査結果は、健康優良児でした♪すごいなっ。これからもこの調子で元気でいて欲しいなっ。

バジルの胃腸も、暖かくなってきたのと共に調子も良さそう。秋が近付いて来たら、また胃腸の活動力も落ちるような予感がするから、忘れずに一層気にかけるようにせねば。そしてやっぱ水よりお湯(ぬるま湯)かな。

最近ガブ飲み減ったので、飲み水もお水の状態で置きっぱなしにできるようになってきたけど、寒くなってきたら、またマメにぬるま湯入れとくようにしたい。

 

そして、下旬にみんなでやっとこ狂犬病ワクチン打ちに行くぞぅ~!(まとめて行けやぁ!って感じだけど~^^;色々事情があるのよね~ん)

 

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ