Doxies!!

うちのコ達の幸せを探しながら・・・

サンちゃん用に明治「アミノコラーゲン」

買ってみた。

 

以前ペット用のコラーゲンを買って使ってみて、なんとなく良さそうな雰囲気だったので続けてみようと思い、他にコラーゲンってどんなのがあるかなと探してみました。

mizumizu.hatenablog.jp

 

そして人間用のアミノコラーゲンがグルコサミンやアミノ酸、ビタミンCも入っていても良さそう、ということで買ってみた。(人間用なので犬に与える時は自己責任で)

f:id:mizu2:20200413100633j:image

 

体重辺りの使用量が書かれているので、サンちゃんの体重で計算してあげてます。薬局で安い時に買うと犬用よりもコスパもよろしい感じ。

ちなみにコレ、詰め替え用です。自分で適当な容器に移し変えて使ってます。

隣にいるのはサンちゃんではなく「何コレ?」なブルー。
f:id:mizu2:20200413100617j:image

[備忘録]飲み続けて4ヶ月以上経ったかな?
サンちゃんは皮膚のペタペタがかなり改善され、毛の様子も良い感じに見える。
毎年冬はフサフサ部分が増え、夏はハゲ率高くなるので、夏になっても良い感じ継続されたら嬉しいな。痒みも減ったよね。

 

でも、今までいろんなサプリを与えて来たけど、サプリってそれを飲んでるから改善されてきたのか、飲まなくても良くなってたのかってすごく分かりにくいと思う。

そして、飲み始めて、特に悪化しなかった場合、今度はやめるきっかけがなかなかつかめなくなるので、サプリって難しいな、とずっと思ってる。

それでも、よさそうなのを見つけるとつい与えたくなってしまうのって、一種の病気かな(私の)、という気もしてる。薬よりも手を出しやすいし。毒じゃないなら試してみたい、と思ってしまう。・・・病気だな。


 

 

私が買った時は売られていなかったので気付かなかったけど、バージョンアップVer.もあるみたい。これは私の方が飲みたい。(成分的には犬も大丈夫そうだけど、与える時は完全に自己責任で)

 

ブログランキング・にほんブログ村へ