Doxies!!

うちのコ達の幸せを探しながら・・・

病院帰りのナギヲッティ(2019/07/20)

週末にはKさんに写真撮ってもらってるんだけど、まだナスが死んだままで直していなくて、新たに買った外付けHDD(KさんのノートPCに接続されてる)に入ってるから不便この上なく。 

だから、私のiPhoneちゃんで撮ったナギヲ。

f:id:mizu2:20190720185305j:image

7/6から2週間ステロイド1/2錠飲んでいたナギヲの口は悪化することなく良い感じを維持。なのでさらに量を減らして20日から1/4錠に。

1週間経ったけど、特に悪化はしてきていないので、今週末までこのまま継続予定。

=====

最初の2週間、結構な量の薬を飲んで筋肉落ちたナギヲ。

その辺りからKさんがナギヲを抱っこする度に、「すごく痩せちゃった;;」とまるで病気でやせ細ったみたいな雰囲気で言うから、「違うよー。病気で痩せたんじゃなくて、薬の副作用で筋肉落ちただけだから、大丈夫だよー」と慰めて(?)いた。

それでもまた2日後くらいに「ナギヲ痩せちゃった;;」って言ってて、なんなんだよ~もぉ~。私の言ってる事、ちゃんと聞いてんの?この人~^^;ってなったよね(((((^^;

=====

けど、なぜか体重はほとんど減らなかった。抱っこした時にこんなに骨を感じるのに、なぜ?と不思議だったけど、減っていないものを深追いするのはやめようと、あまり深く考えずにせっせとご飯やオヤツをたくさんあげていたんだけど、最近またふくよかになってきた(薬を減らしたからね)。気を付けないと筋肉の無いただのデブになるー。

=====

毎度毎日思ってることだけど、このまま少量の薬で今の状態を維持していてくれるといいな。完全に元に戻ったわけではなく、ちょっと微妙な部分もないわけではないけど(少しだけ乾燥したようにカサッとしている部分がある)、広がらないようなら、このまま少量で長期経過観察に移りたいなぁ。

=====

相変わらずすごい座り方だな。後ろにいるKさんを見てるナギヲ。

f:id:mizu2:20190720185258j:image

 

病院疲れた~のナギヲ。帰りはいつも爆睡しながら。

f:id:mizu2:20190720183204j:image

 ジンもそうだったけど、病気になって病院へ通う頻度が高くなると、だんだん病院のたくさんのワンコ達にも慣れて、今までだったら絶対にありえない「たくさんのワンコ達に混ざって、静かに待合室で待つ」ができるようになる。

呼ばれるまでの間、病院の周りをウロウロ徘徊して待たなくてもいいし、診察室から出た瞬間に、待ってるワンコ達を見て「ヲレだーーっ!!」みたいに叫んで皆様をビックリさせることもなく。良いコでいられることはいいことのはずなのに、「病院に慣れた結果」と思うとなんだか少し悲しい気持ちになる、自分勝手な私。

が、そんなコト思っても仕方ないので、やればできるんじゃん!できなかったのは、やっぱ私の頑張りが足りなかったからなんだな~。追い込まれないと真剣になれない私のせいだわ~。とポジティブに受け止めるなりよ~。(ポジティブに受け止められてるのか?これ?分かんないけど~~~^^;)

 

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ