Doxies!!

うちのコ達の幸せを探しながら・・・

2023-09-01から1ヶ月間の記事一覧

こんな顔で寝てるけど

オナラが聞こえると飛び起きてキャブに避難する繊細なべーちゃん。 危機管理能力、高いのか低いのかよく分かんないよね。 じゃあ、オナラの音を出さないようにしよう!と静かにオナラすると、匂いに反応してお尻に砂をかける仕草を5分くらいし続ける、微妙に…

繊細なべーちゃんを驚かせたKさん、私に叱られる

Kさんのお尻の横でへそ天で寝てたべーちゃん。Kさんのオナラにビックリ!2回転半くらいしてガバッと仁王立ちになり、泣きべそ顔で走って逃げて来た(ノД`) そして抱きついてきたから、抱きしめながら「ダイジョブダイショブ。臭いだけだから大丈夫だよ^ ^」と…

バジルと彼岸花(その3)座るバジル

写真で見ると、彼岸花おっきー! Kさんに「遠い(彼岸花から)」と言われたバジル。 でも、 「ボクはここがいいっ!」 と動かなかったので、ここで。 これまたちょっと遠い感じのバジル。 でも、動かないものは動かないのでw ランキング参加中犬がすき

バジルと彼岸花(その2)歩くバジル

ランキング参加中犬がすき

バジルと彼岸花(その1) 私に抱っこされてるVer.+α

花の上で抱っこされると犬かきをし始めるバジル。 彼岸花の海の上でも無事犬かきをしてました。 ちょっと不満そう? 逆光バジル。 今回も和歌小夜ちゃんママに「咲いてるよ〜」と教えてもらって、丁度満開の頃の彼岸花を見ることができました。 ありがとうご…

満足そうだね

Kさんがブルーインパルスを撮りに行くのに同行した私とバジサンブーベー。 到着してKさんが撮りに行ってる間、バジ達と車で待ってたんだけど、ブーがキャブから出せとうるさいうるさい。 ということで、キャブから出され、空いていた運転席に満足そうに座る…

私にお尻を向けて

西向いて寝るブーベー。 無防備。 ランキング参加中犬がすき

コッソリ食べるなんて

絶対に許さないマン登場。 食べていたのはシャトレーゼのおはぎ。期間限定。 アナタなに一人で食べてますカーーー??? 抜け駆けは許さないザマスよーーー!!! と、ズイズイ寄ってくるブー。 でも、おはぎは犬には甘過ぎるし~無理よー。 ということで、…

ブーとすねこすり

水木しげるさんの妖怪原画展「百鬼夜行展」で買った妖怪すねこすりちゃん。 あまりに可愛く気に入ってしまったので、撮る時にとても邪魔だけど、カメラのストラップにくっ付けて、常に一緒にいてもらうことに。(ここ数年使ってなかったけど、最近は標準ズー…

オヤツが届いた日(9/11)

オヤツ届いた~♪ これは全部ボクのでーす!というオーラをモリモリ放ちながら、オヤツに張り付き続けていたブー。 猟師さんが作ってる鹿肉ジャーキー。すごく美味しそうな香り。 これ撮ったあと、残ってた以前のオヤツをあげたら、それをシュッと食べた後、…

キバナコスモスとサンちゃん(9/10)

家を出る時には晴れていたのに、公園に着いたら土砂降り。空には大きな虹。 地面歩けないから、サンちゃんだけ抱っこしてコスモスと写真撮って帰ることに。 コスモスの後ろにサンちゃんを出した瞬間、後ろの空からカミナリの爆音が聞こえ、カミナリが怖い私…

無花果にもアグレッシブなブーブー選手

私の一番好きな果物、イチジク。 初めて食べる品種「博多とよみつひめ」。小さくて可愛い。 美味しさがこの小さい中にギュッと凝縮されてた。 来年も出会ったら食べたいから写真撮っておこ~♪と思ったら、また来た!ブー!! すーごいグイグイ来てるけど、他…

久し振りにブー散歩(9/10)

痛み止めが恐ろしいほどに効いて、今では間を3日開けても大丈夫に。 このまま間を少しずつ開けながら、次の診察日までに1週間に1度くらいになるのが目標。 いっきに開けちゃってもいいのかもしれないけど、小心者なので怖くて無理。かなり慎重に少しずつ間隔…

並んでみたよバジブ(9/9)

重心低めのバジルと、やけにシュッとしてるブー。 同じ横顔。 ランキング参加中犬がすき

お散歩ベーちゃん(9/9)

まだまだ暑いけど、日没直後に歩けるようになってきた。 去年は毛が抜けまくったけど、今年はだいぶ持ちこたえた。 もうそろそろ夏が終わるから、またフサフサになるはず。 べーちゃんは肌弱めなのね。 ランキング参加中犬がすき

お散歩サンちゃん(9/9)

9月に入ってもまだ暑い。 いつになったら涼しくなるの~?! ランキング参加中犬がすき

犬ドリル(9/10)

バジルの犬ドリル、バジドリル発生。 とても綺麗なバジドリル。 回転の中心が綺麗に見えてる~♪ はぁ?何見てんだよー!!な、バジル。 ハイ、ごめんなさい。歩きましょう!! ランキング参加中犬がすき

みんなで梨ナシなし~♪

梨をいただいたで~すよ♪ 一緒に食べまそ~♪ バジル。このひと、私の指も一緒に食いちぎる勢いでガフゥと効果音付きで来るので、気を抜けない。 気合を入れて「そっとだよ~そぉ~っと」と言いながら指を守るのに必死な私。 サンちゃんは優しくパクッっと。 …

カサブタ引っ張ったらハゲた

ブー君。 なんかカサブタ?フケの塊?があるな??と思って引っ張ったら、ポロッと取れて、その下は完全に無毛に。 あら〜。 病院でも、ブーの腰痛用のレーザーのアタッチメントを変えるとイボを取ることができるんよ〜と教えてもらってる時に、 「例えばこ…

背中合わせの

バジブ。 バジルはブーのことあまり好きじゃないけど、寝てる時は気にしないみたい。 全体図。 ランキング参加中犬がすき

さっき届いたオヤツ食べたいんデスケド???

のブー君。 オヤツが届いた時、 ヤッター!オヤツだぁぁぁー!!食べるぅぅぅ!!! と盛り上がったけど、まだストックが残ってたからそっちをあげたんだよね。 そしたら「違うよね、それは古いやつだよね。ボクが欲しいのはさっき届いたアレ。アレですよ」…

フィラリア予防薬デー

バジルは一度原因不明で陽性になったことがあるので、モキシデクチン(成分)のチュアブル(今は陰性に戻った。予防してたのになんで陽性になったのか謎。先生もちゃんと説明してくれなかった)。 サンブーベーはミルベマイシンを飲んでる。 ブーベーは5kg超…

ブー君、2週間ぶり病院デー

ステロイドから痛み止めに変えて3週間。2週間目くらいから足腰グラグラの恐ろしい状態が安定してきて、今日現在はまだ力はしっかり入ってないものの、かなり固定された歩き方に戻ってきた。 ということで、痛み止めの間隔を空けていくことに。 次回は1ヶ月後…

ブルーと桜(3/19)

下書きから今年の春の桜。 ビミョーな表情だな。持ち上げてるのはKさん。 桜、綺麗だった。 *陣屋iPhone13 ランキング参加中犬がすき

とろけ〜る(7/27)

ソファーから落ちそうになりながら溶けてた サンちゃんは液体化寸前 べーちゃん? べーちゃーーーん! ランキング参加中犬がすき ランキング参加中ペット ランキング参加中犬★猫 ペットグループ

セクシーベーちゃん

朝起きたら、べーちゃんがKさんの隣でセクシーに寝ていて笑ってしまった。 「ヤダヤダまだ寝てるー」 とクネクネしていたけれど、 「早く下に降りよう!!」 と張り切ってるブーと共に階下へ降ろされたのでした。 ランキング参加中犬がすき ランキング参加中…

バジサンク

だいぶ仲良し風味で寝ていた。 バジルが唯一ブチ切れない相手。サンちゃん。 他の誰からもブチ切れられることはないサンちゃんは、今日も天使のオーラを放ちながら、チンピラバ爺と一緒に寝てる。 ランキング参加中犬がすき ランキング参加中ペット

久し振りに

50mm単焦点マクロなレンズを引っ張り出してきて、 「ちょっと練習させて〜」 と、撮りまくったら、 なんなの……(困惑) 近いんだけどぉ? と、変な空気になった。 そして肝心の茶色いべーちゃんを撮り忘れる。 茶色いコがどんな感じになるか見たかったのに。…

毛布ツヨイ

毛布投入したらすごい勢いで全員集合して寝ちゃった。 毛布人気ツヨツヨ。 ランキング参加中犬がすき

ブー君、腰の痛くない6歳おめでと〜

まだ後ろ足フラフラしながらだし、薬に助けてもらってる部分が大きいけど、足腰が痛くなかった頃と同じくらいのスピードと動きができるようになりつつあるブー。 2週間前までは、このひとの6歳の誕生日はお座りの姿勢のまま「痛くて立ち上がれません」の状態…