Doxies!!

うちのコ達の幸せを探しながら・・・

2023-07-01から1ヶ月間の記事一覧

僕のマクラ(4/5)

ブー君病院デー

薬飲み切った&3回目の注射を打ってもらいに病院へ。 先週ステロイドが半分になって、木曜までは絶好調で走り回っていたけれど(薬飲んでるのに走り回ってはダメです。が、薬で痛みが引くとどーしても動き回ってしまう。ずっとバリケンに閉じ込めておくわけに…

いつかのソファー(6/28)

ガン見~ズ。

顔つぶれてるネー

ベーちゃん。潰されながら寝てました。

サンちゃん9歳♡

これからもサンちゃんの毎日が楽しくありますように♡

ブーのステロイドが半分になったー

ブー、腰が痛くなってステロイド(5mg1日1回)を飲み始めてから1週間経過。 レーザーと関節の注射とビタミンを飲み始めて6日目。 今日は2回目のレーザーと注射を打ちに病院へ。 一昨日くらいから急激に良くなってきたので、先生に報告。 「もしもあまり良く…

バジのフード(7/21)

バジルが今食べてるフードは「ヒルズの小型犬用シニア13歳以上(3kg)」。 今年に入ったくらいから食べてるけど、これ食べ始めてからヒョロヒョロだったバジルがガッシリしてきて、歩き方もしっかりして来た。ので、絶賛愛用中。 ランキング参加中ペット

今日のブー

(写真は、腰が痛くなる前のブーとベー(7/15)) 日曜から腰痛で後ろ足に全然力が入らなくてフラフラだったブー君、ステロイドを飲み始めて6日目、関節の注射とビタミンを飲み始めて4日目の今日、突然復活。 後ろ足はまだ力が入らない状態だと思われるもの…

Threadsに備忘録的にメモっておいたのをコピー

先日METAがリリースしたInstagram付属SNS「Threads」が、あまり深く考えずにサクサクと書いて投稿できるので、ブーの状態を備忘録代わりに書いたものを、ブログにも残しておこうと思い転載。 ===ココカラ=== 夜に薬(ステロイドとビタミン)飲んでるからか、…

ベーちゃんトルネードオシッコデビュー&今日のブー

よく喧嘩してるのに、くっ付いて寝てたブーベー。 今まで、足を上げることもマーキングもしなかったべーちゃんですが。 3歳になった頃から、足が地面から離れてる時があるかな?な時が増えてきて、おっ、やっとべーちゃんにも「ヲレ様だぞぉ〜ぅ」な気持ちが…

腰痛のブーと病院行って来た

レーザーあててもらって、前回腰痛時に打ってもらった関節に効くという注射1回目を打ち(毎週通って全4回)、ステロイドとビタミンを出してもらって帰宅。 もし麻痺をして手術をすると50〜60万くらいかかるから、手術入院だけに対応している保険に入っておく…

ブーの腰痛再発

16日昼頃からブーの腰の様子がまたおかしく、でも日曜で病院やってないから、月曜の朝連れて行こう、と思っていたけど、月曜は祝日。ということに夜気が付く。月曜の診察は諦め、残っていたステロイドを飲ませて様子見。午前中は、このまま良くなるかも?だ…

すごい寝相すごい顔

何度見ても笑っちゃう、べーちゃんの寝相。 口、開いてるよぉ〜 ブーのお尻に押されて顔歪んじゃってるし プププw ランキング参加中ペット

ご飯が届いた日(6/20)

ご飯ご飯~~~ 並んで写真撮ったご褒美で食べた~♪

ガッツリ舐めてるね〜👀

日々ブログの方かな?とも思ったけど、ブーが可愛かったからコッチ♡ 雨ザンザンの中、Kさんの電車撮影に付き合って山の方まで行った帰りにお茶のソフトクリーム。 避けたつもりだったのに、写真見たら思い切りペロペロされてて笑ったよ~

今日のソファー

今日のソファーはサンちゃん以外揃ってた。ドギーちゃんもだっくちゅちゃんも参加していて、なんだか可愛かった。

師崎で夕陽サンちゃんと(6/17)

ブーベーの散歩は終わっていたので、サンちゃんと夕日を見て、最後にバジルと少し歩いてこの日は終了。 ここからは私が撮ったサンちゃんと夕陽。