Doxies!!

うちのコ達の幸せを探しながら・・・

2016-03-01から1ヶ月間の記事一覧

ナギヲと夜桜~

写真撮ってると歩いてる人が止まって待っててくれるので、申し訳なくて、Kさんはもっとちゃんと撮りたかったみたいだけど、「ナギヲが桜と写ってたらなんでもいいわ!」と、サクサク終了~♪ 最初は、こんな重いナギヲを持ち上げるとか無理!と思い、Kさんに…

ネジネジ

歩いてると勝手にリードがネジネジに。 ネジネジなのです。 近い。 バジ君必死。サンちゃん笑顔~w Kさんがトイレから帰ってくるのを待っている時もネジネジ。 そんなネジネジは3/13のいなべ梅まつりにて。

あんだけ行きたいってアピールしてたのに!

出かける時には、基本、留守番組or全員、キャブとバリケンに入っていてもらうんだけど、みんなオヤツ見せれば喜んでバリケンやキャブに突撃する中、バジルだけがいない。 呼んでもシーン。オヤツ振り回してもシーン。 どこかに隠れています。 探して目が合う…

ジンさん、だいぶ復活

水曜の朝までは「キャブからは出ん!ガンガンぶつかってくるこのアホっ子どもをどーにかして!」と身の安全のために、キャブ生活をしていたジンさんですが、痛み止めが少しずつ効いてきて、キャブの外で寝ている姿を見られるようになってきました。 これは火…

ジンバジでいつもの公園をお散歩(3/12)

まだジンさんの腰が痛くなかった10日ほど前のお散歩。 川沿いはいつも風が強め。 耳がパタパタ。 耳パッカーンw 下、行くよ。 左の方に何か気になるものがあった? カメラ目線。 カメラ目線ウォーキング。 ジンの前足が、かわいい♪ ジンバジコンビは、バジ…

10日ほど前はパキパキ走ってましたが

ただいま腰痛で、キャブでの安静生活中のジンさんです。 ご飯とトイレの時以外キャブから出てこず、どうやら私が痛い事すると思い込んでるみたいで、私が部屋から出るとそっとトイレを済ましているジンさんでしたが、今日また痛み止めブッスーしてもらったら…

ジンのボーダーラインは5kg

ジンはだいたいいつ体重計っても4.8~9kgだけど、腰が痛い時に病院に行って体重計ると絶対に5kg超えている、と、昨日確信。 ジンは5kgを超えると腰に来るんだね。気を付けるよ~。でも、微妙なボーダー過ぎて気付いたら超えてそう~。難しいわぁ~。 写真は…

静かな日曜

日曜の朝は、ジンの「イターーイ>_<」の鳴き声で目が覚め(ビックリしたよー心臓に悪いよ~;;)、腰が痛い、ということで、病院へ。 家を出る前は、「ボクはもうダメです…(›´ω`‹ )オヤツ食べる元気はあるけど、トイレに行く元気もあるけど、もう動けないん…

ナギヲと水嶺湖

2/7にナギヲと水嶺湖に行ってみました。初めて行く未開の地にはタフなナギヲと。 遮るものが何もなくて、風がすごかった!ナギヲも浮いてるw シンクロするナギヲと私。私、なぜこんなに張り切って歩いてたんだろ???(忘れたw風が強過ぎてヤケクソにな…

岡崎の河津桜とサンちゃん

ナギヲと行ったダム湖を放置プレイしまくりながら、先にサンクと一緒に見に行った河津桜を♪(3/6) なにそのイヤそうな表情・・・^_^; 桜は、ピ~クを少し過ぎた頃、という感じでした。 桜には全く興味ないサンちゃん。 興味があるのはKさん。見過ぎ見過ぎ見…

ピント調整に出してた

Kさんのカメラとレンズが戻って来て、試し撮りをしていた時のジン。 キョト~ンw 「オッサン・・・なにしてんだよぉ・・・」的な表情。 撮られてる事に気付いたかな?(上の方の写真よりも、耳の位置がコッチに少し来ているという微妙な違いで、ジンの気持…

そこ座る?

暖かい日が続いていたのに、急に寒くなるから!私の大切なサンちゃんのお腹がピーピーギュルギュルになったじゃないかっ!お天気の神様許すまじ(=_=) それとは関係なく、意地でも前足しかトイレに入れたくないサンちゃんのオシッコで、家の床が腐ってきそう…

動かない

Kさんに見て欲しい動画があったので、スマホに表示させながら、ふたりで結構真剣に見てた。 そしたら、いつもはうちらには興味なさげに適当な所で寝てるナギヲ師匠が、オモチャを私とKさんの目の前まで運んで来て、かじり始めた。 多分、関心を自分に持って…

似てるw

農業センターに子牛ちゃんがいたから「うをー可愛い~♪」と思いながら写真撮ったんだけど、 撮りながら、ジン達に似てる・・・と思えて仕方がなかった私w モ~モ~ちゃん×4ぴき♪ なんか似てる・・・絶対似てるぅ~w

K9ナチュラルの、グリーントライプ

でっかい方を買いました。フリーズドライ状態で袋に入っているので、お水やお湯でふやかします。そのままでもOK。 フゴフゴ。 コレ!といった変化は感じられないけれど、すごく喜んで食べるのと、お水を飲ませたい時に、これを入れてふやかした物を食べさせ…

わんマル半田(1/31)

1/31に「わんマル半田@赤レンガ建物」へサンクと。 サンちゃん、だいたいバジルとセットだから、ひとりで挙動不審気味でした。 不安そうにキョロキョロw 緊張感漂う横顔~ 不安そうで~すね~wっていうか、私にお尻向けてKさんの方ばっか見てるってどうい…