Doxies!!

うちのコ達の幸せを探しながら・・・

2023-08-01から1ヶ月間の記事一覧

開田高原の蕎麦の花とバジル(8/20)

抱っこで真顔。 とにかく抱っこでは真顔。 地面に降り立ってごきげん♪ へっへっへ~ が、すぐに暑くなり、いつまで撮ってんの!?とムスーッとし始めたので終了~♪ 代表で記念撮影ありがと~♡ ランキング参加中犬がすき ランキング参加中ペット

いつかのソファー(7/27)

安定のへそ天。 バジルはKさんの腕枕 ランキング参加中犬がすき ランキング参加中ペット ランキング参加中犬★猫 ペットグループ

バジルと向日葵

八重のヒマワリをこんなにたくさんまとめて見るのは初めてで、 わぁ、いつもは茶色くて種ができる所が全部花びらだと不思議な感じ~ と思いながら鑑賞。 バジルはヒマワリなんかどーでもいいですーの顔。 ランキング参加中犬がすき ランキング参加中ペット

抱っこ好きになった?

抱っこ嫌いで、とにかく歩かせろと暴れて叫ぶ系のバジルだったけど、歳とったからなのか、暑かったからなのか、抱っこしてても全く騒がず、静かに抱かれたまま公園を私とフラフラ放浪できるようになってた。いつの間に? 左手にバジル、右手にカメラ持って撮…

噴水とバジル

ランキング参加中犬がすき ランキング参加中ペット

鵜飼い観覧船に龍が!と興奮した私に記念撮影を求められたべーちゃん(8/13)

最初は「ナニコレ怖ぁ……」という感じだったけど、 すぐにどーでもよくなった。 私は、このドラゴン付きの舟見る度に「龍だ!」と興奮してるんだけどな~ 直前まで太陽ギラギラだったけど、突然の夕立(スコール?)で一気に気温が下がって、明るい川辺を歩け…

長良川とべーちゃん(8/13)

雨も上がって、夕暮れが綺麗な長良川だった。 夕暮れ別にどーでもいーですよ~、なべーちゃん。 ランキング参加中犬がすき ランキング参加中ペット

金華山とサンちゃん(8/13)

小さく岐阜城もいる。 実家から帰ってたら、すっごい土砂降りに巻き込まれ、ウヲーと思っているうちに雨が上がり、気温が下がった!地面も冷えた! ということで、急きょ駐車場に入ってお散歩。 歩くんかーい?歩かないんかーい?写真なのかーい? この後、…

分け分け

Kさんが1/3、残りの2/3をバジサンブーベーで分け合いながら使ってた。 ランキング参加中犬がすきランキング参加中ペット

バジブ、ダブル通院デー

今日はバジルとブーのダブル病院デー。 バジルとブーは別の病院で診てもらっているので、先にブーと病院へ行き、帰宅したら即バジルと入れ替えてバジルの病院へ。 両方終わったらもう夕方……。(特にバジルの病院が長い!今日は受付後2時間待って、診察3分だ…

何食べてるのーーーっ?!

Kさんの食べてるアイスをみんなで狙ってた。 コーヒー味だったからもらえず、後からパンもらってた。 パンといえば、フランスパンのような弾力のあるパンをあげると、かなり小さくちぎっても、もぐもぐとよく噛んで飲み込むことが多い。 明らかによく噛んだ…

まだクッション買う前の、床に毛布状態で寝てた頃(8/12)

なんだかとても癖の強い床だな……。 私のiPhoneで撮ったから、レンズの歪みでべーちゃんの鼻が実物よりも長く写っていて笑ったよ。 ベーちゃん以外寝てる。ブーも一瞬起きてるね。 ランキング参加中犬がすき

紫陽花とサンブー(6/17)

暑さとブーの腰でどこへも行っていない今日この頃。室内ばかりの写真ばかりだったので、6月に紫陽花を見に行った時に撮ったサンちゃんとブーを発掘。 地面に立っている時とは打って変わって「無」。 無、です。無。 ブーも無。 終わればご褒美と分かっている…

肉球どこ向いてるん?

ブーが下半身グラグラで歩き回ってるのには慣れてきたけど、たまに後ろ足の肉球が逆向きの上向いたまま(ナックリング状態)で静止してる時があって、 ハアッ?! と焦る。 多分バジルも加齢で前も後ろも戻りが悪くはなってると思うけど、この状態で止まって…

無防備マン

このベーちゃんをSNSに投稿した後、 これ、センシティブ設定にしとかなくて大丈夫かしら??? と一瞬不安になったけど、 でもまぁ犬だしな とそのまま放置。 怒られたら謝ろう。 ランキング参加中犬がすき

今日もグラグラしながら歩いてますがー

手前から、ブー、ベー、バジル、サンク。 今日も薬がキまりまくっていて、元気爆発弾丸ブルー。 ただし、後ろ足は動きについていけずに腰から下グラグラ。 でも、足音がノシノシノシノシと聞こえてるし、前足に引っ張られているだけではなく、自主的に動いて…

ヤバい薬なのでは?!

ブルーの腰痛。 痛み止めに変更して2日目の朝。 痛みが完全にどっかいっちゃったらしいブルー。寝起きからフルスロットルで動き回っていて、私の胃が痛い。 や、やめて…… この痛み止め、なんでこんなによく効くの?! 痛み止めってこんなに効果てきめんだっ…

効き過ぎ!効き過ぎですー!!

写真は左からバジル、ブー、サンク(上)、ベー 土曜の夜からステロイドを痛み止めに変更したところ、劇的に効いたのか、待って!そんなに走らないで!!と必死で止めないといけないくらい動き回るようになってしまったブー。 どうやら、痛み止めのおかげで…

せっかく少し良くなって来たのにー(ブー病院デー)

木曜くらいから少し良くなって来て、 部屋の中をウロウロすると、すぐに腰が痛くなって座って動かなくなる ということがほとんどなくなってきていたブー。 なのに! ブーを病院に連れていくために他のコ達をハウスさせていたら、突然ブーが ウヲー!ヲレは絶…

怖い兄さんを避けて寝る

今朝のバ爺は最初はご機嫌だったけど、何かのきっかけでご機嫌ナナメになったらしく、目が合ったら殺すぞ!な気配を漂わせ始めた!なぜ!? そして明らかにバジルが怒ってるのに、空気読めないサンちゃんとブーが「どーしたどーした」とバジルに近寄って来た…

イヤなことをイヤと主張できるのは良いこと

最初、私のバジルたちとの接し方の今と昔の違いについて長々と書いてたけど、読み返したら長過ぎたのでサクッと削除。 私の犬と接する時の姿勢についてダラダラ書いても仕方ないよね。 なので、昨日の出来事から。 昨夜バジルの爪を切ろうとしたら唸られた(…

床に追いやられ、変身ポーズで寝る

Kさんと、その仲間達♪ ランキング参加中ペット

完全に落ちてた

Kさん、昨日は頑張って乗ってたけど、今日は完全に落ちてます。 サンちゃんは赤丸の中。 ランキング参加中ペット

はみ出てた

ソファー捨てたので適当にマット買ってきたら、小さ過ぎて人間がはみ出る事態に。 Kさんは気合で少しだけ乗ってるけど、私は常に床。直接床。身体痛い。 あと2枚は必要。 もしくは、もっと別の何かが必要。 ===== 追記:そうそう、昨日「背骨のヘルニア…

先生のおかげでウジウジ凹まずに前向きでいられます(ブー君病院デー)

一進一退。3歩進んで2歩下がったり3歩下がったりのブーの腰。 現状「ゆっくりだけど結構歩ける」時と「痛くて動けません」の時の落差激しく、少しウロウロすると痛くなってる。 「通院初日は痛みが強そうだったからレントゲン撮れなかったけど、ちょっと治り…

今日の床(ソファー撤去したので、今日から過去写真以外は「床」生活のキロクです)

ひとり目つき悪いコいまーす! ランキング参加中ペット

感じる視線(4/26)

に振り向いたら すっごく見られてた〜♪ すっごく乗っていた〜💦 バジルが息できなくて死んじゃうといけないから、降りてーと圧をかけて、サンちゃんには降りてもらいました。 ランキング参加中ペット

抱っこのサンちゃん(3/27)

を、下からあおって撮ったら、以外にもキリッとしてた。 ランキング参加中ペット

サンちゃんの石コレクション

結石ができやすい体質のサンちゃん。 ご飯は尿ケア療法食食べてるし、サプリも飲んでるし、オヤツも尿ケアの療法食と一緒に食べられるモノを食べてるけど、時々オシッコの中に石がポツーンと、もしくは小さいのがザラザラーっと落ちてる。 それを見つけ次第…

微妙な表情のべーちゃん(7/13)

ある日のべーちゃん。微妙な表情で私を見てた。 なんですかぁ? 可愛い^^ ランキング参加中ペット