Doxies!!

うちのコ達の幸せを探しながら・・・

フィラリア予防薬デー

バジルは一度原因不明で陽性になったことがあるので、モキシデクチン(成分)のチュアブル(今は陰性に戻った。予防してたのになんで陽性になったのか謎。先生もちゃんと説明してくれなかった)。

サンブーベーはミルベマイシンを飲んでる。

 

ブーベーは5kg超えでMサイズだから多少の増減は気にしなくていいけど、サンちゃんは春の体重計測時に5kgを切ってたからSサイズ。

 

そんなこと大して気にせず朝ご飯で飲ませたものの、そういえば最近サンちゃん横幅増えたような気がするな?と突然気になり、もし5kg超えてたらSサイズだと足りないじゃん!と焦って体重測定。

したら、余裕の4.6kgだった。

ホッとしたけど、こんなに恰幅良くなってる気がしたのに、体重あんまり増えてないってどゆこと?!目の錯覚?

 

写真はサンちゃんとひまわり。

Kさんがどぉーーーっしても撮りに行きたいって言うから、現場まで絶対に地面に降ろさず抱っこで行くならイイヨ!(まだ夕方でも地面が暑い夏の日だったので)と言って撮った。

 

にほんブログ村 犬ブログ スムースダックスフンドへ