Doxies!!

うちのコ達の幸せを探しながら・・・

爪が!

それは3/9のことでした。

f:id:mizu2:20230314132737j:image

ベーちゃんの爪を切っていたら、突然爪の無い指が登場。ビックリ。

いつ紛失したの??先週末の公園の爆走で取れちゃった?

爪は常に切ってるから長過ぎて引っかかることは少ないと思ってたけど、短くても引っかかって取れることあるのね。


f:id:mizu2:20230314132735j:image

途中で折れてるとかではなく、根本から丸っといなくなっている。そして少し湿ってる感じ。

これ、ちゃんと新しい爪生えてくるの?と不安になるくらい何にも無い。

ぱっと見とても綺麗で出血もないし、腫れたり化膿したりもしていないので、このまま様子見することに。

 

f:id:mizu2:20230316191320j:image

コチラ3/16。

爪が無くなって、お肉が痛々しかったけど、取れたのが多分3/1くらいで、そこから2週間で少しずつ乾いてきた&お肉のフチが少しずつ黒く盛り上がって来た!

写真では分かりづらいけど。

 

f:id:mizu2:20230928083738j:image

そして、月日は流れ半年ほど経過の9/26。(爪と一緒に写ってる鼻はブー)

爪、ちゃんと生えてきました!良かった!そろそろ爪切りで切る事もできそう。

べーちゃん、時々自分の爪をガッ!ガッ!と歯で引っ張って齧ろうとしてる音が聞こえてる気がしてて、もしかしたら自分で引っこ抜いた?な疑惑が出てきたけど、痛そうで怖いから深く考えるはやめてる。

また齧っていたら気を付けて見てみることに。

とりあえず、無事に爪が復活して良かった。

 

 

にほんブログ村 犬ブログ スムースダックスフンドへ