Doxies!!

うちのコ達の幸せを探しながら・・・

ブー君、腰の痛くない6歳おめでと〜

f:id:mizu2:20230831081932j:image

まだ後ろ足フラフラしながらだし、薬に助けてもらってる部分が大きいけど、足腰が痛くなかった頃と同じくらいのスピードと動きができるようになりつつあるブー。

2週間前までは、このひとの6歳の誕生日はお座りの姿勢のまま「痛くて立ち上がれません」の状態で迎えるのかしら?せめて痛みは少しでも良くなっていて欲しい、と思ってたんだよね。

それが、痛み止めのおかげで少なくとも痛みは取れてる状態で6歳になることができて良かった。

 

痛みが取れてるだけなら、足腰のグラグラは変わらないはずだけど、グラグラが少しずつマシになってきているということは、実際良くなってきていると思っていいのかな?

痛み止めさん、痛みをとるだけでなく「消炎」の部分も頑張ってくれてるのかな?

(先生は、少しずつ良くなるはずと言っていたけど)

 

まだ外を自由に散歩はできないけど、もう少し良くなってきて、歩いてもいいよと先生にも言ってもらえる日が来たら、またちょっとずつ地面の上も歩いたりしよね〜♪と、楽しみにしてる。

 

今は薬のおかげで勢いよく歩けちゃうから、このまま外出るとまた痛めちゃうからね。

もうしばらく家の中でリハビリだね。

 

*写真は5/27のまだ腰が痛くない時のブー。背中まっすぐだし、足に筋肉あるし、背骨見えてない。

 

 

にほんブログ村 犬ブログ スムースダックスフンドへ