Doxies!!

うちのコ達の幸せを探しながら・・・

Threadsに備忘録的にメモっておいたのをコピー

先日METAがリリースしたInstagram付属SNS「Threads」が、あまり深く考えずにサクサクと書いて投稿できるので、ブーの状態を備忘録代わりに書いたものを、ブログにも残しておこうと思い転載。

===ココカラ===

夜に薬(ステロイドとビタミン)飲んでるからか、やっぱり午前中は少し調子よさそうなブー。
それでも腰回りカチコチで怖い。
夕方頃になるとさらに動きが鈍るので、20cmのソファーの登り降りも怖くてバリケンへ。でも吠えるのも腰に良くないので吠えるなら出すという感じ。

昨日気を抜いてたらソファーの上でベーと揉めて、一緒にソファーから降りて少し暴れてしまったので、ベーがちょっかい出さないように注意。
腰痛いから、ちょっかい出されるとイライラするんだと思うけど、あんまり暴れないで〜

自主的に安静+強制的に安静が続いていて、楽しみがご飯とおやつだけになってしまったブー。
ご飯食べる勢いが尋常ではなく早い。
そしてあっという間に食べ終わると、名残惜しいのかお皿の周りに何か落ちていないかしばらく探してる。
早くまた外をフラフラ歩けるようになりますように。

前回、良くなった後嬉しくて色々歩き回ってしまってたけど、治ったわけではないのだから、まだ足りないかな?くらいでやめるようにしないとね。
良くなるとすぐに忘れて歩き回るの、ほんと良くない。(ブーが勝手に歩き回るのではなく、私が散歩などで歩かせてしまうという意味)
バジより少し多め(バジはノロノロと計500mも歩けばもうヘロヘロ)でやめるくらいの気持ちでいいのかも。
ブーの脊椎から何か飛び出てる状態を常にイメージしながら、自制心を持ちましょう。
頸椎脊椎腰椎は大切に。

===ココマデ===

ここまでが午前中に書いたもので、今は夜。

今日は日月火水と比べると少し変化が。

午後になっても表情はあまり暗くないように感じる。

f:id:mizu2:20230720232440j:image
f:id:mizu2:20230720232435j:image

昨日までは午後、とても悲しそうな顔でほとんど動かなかったのに。

もしかして、薬が効き始めてきた?血中濃度が安定してきたとか?そうなら嬉しいな。

良くなってくると、今度は意味もなく動き回り始めるから、そこでまた痛めないように注意しなきゃだけど、今までもそれが難しかった。

でも、頑張って気を付けよう。

 

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ