Doxies!!

うちのコ達の幸せを探しながら・・・

サンちゃんのオヤツ

f:id:mizu2:20230322202714j:image

すぐ石ができるサンちゃん、結石用のフードとオヤツ以外はあげちゃダメと言われているのでこのヒルズのトリーツしか食べられない。

 

ちょっと可哀想と思うけれど、それで例えばミネラル多めの鹿肉などをあげてしまうと本当に細かい石がザラザラと出てきてそっちの方が恐ろしい。

ちょっと大きく育った石になると、表面がエヘン虫ですか!?ってくらいトゲトゲしていて、痛そうだし。

サンちゃんは全く気にせずオシッコしてるけど、石を発見する度に私は痛そうで背中がゾクゾクする。怖い。

 

そして、サンちゃんはこのクッキーを嫌がらず、美味しそうに食べてくれるのでありがたいことです。

(うちは30分に一度くらいの頻度でオヤツを欲しがるオヤツモンスターのブーがいるので、その度にこのクッキーをそのままあげてたら、あっという間に無くなる&お腹いっぱいになっちゃうから、ハサミで6~7分割してあげてる)

*写真は3/20。一緒に写ってるのはサンちゃんではなく、ブルー

 

にほんブログ村 犬ブログ スムースダックスフンドへ