Doxies!!

うちのコ達の幸せを探しながら・・・

サンちゃんの石コレクション

f:id:mizu2:20230810121637j:image

結石ができやすい体質のサンちゃん。

ご飯は尿ケア療法食食べてるし、サプリも飲んでるし、オヤツも尿ケアの療法食と一緒に食べられるモノを食べてるけど、時々オシッコの中に石がポツーンと、もしくは小さいのがザラザラーっと落ちてる。

 

f:id:mizu2:20230810121632j:image
それを見つけ次第拾ってテープにくっ付けて挟んで、マスキングテープに日付を書いて貼ってコレクション~♪


f:id:mizu2:20230810121642j:image

1mm未満の小さなのがザラザラ落ちてる時もあるけど、今回はかなり巨大な石1個。

こんな大きいの、出る時に痛くない?と思うけど、見てる限りでは全く気にせずに産んでる。

血尿も出なくなったし、排出できないくらい巨大な結石になる前に排出されてるんだと思ってるけど、なんで食事もオヤツも気を付けてるのに石作られ続けてるの?と不思議。

コレクションはだいぶ増えて、石テープは今20~30コくらいかな。

 

 

にほんブログ村 犬ブログ スムースダックスフンドへ

 

 


【あす楽】【ウロアクトプラス (100粒)×1箱】【関東~九州限定(沖縄除く)】【犬猫】【尿】【日本全薬工業】(ウロアクト プラス) (C5)

 

 


ヒルズ プリスクリプションダイエット ドッグフード トリーツ 犬用 特別療法食 200g