Doxies!!

うちのコ達の幸せを探しながら・・・

最近のバジブの小競り合いの際に観測された、べーちゃんの不思議な行動

バジブの小競り合いが勃発。

当然バジルが押し倒されてメッチャ怒りまくってて、
もーいつまで怒ってるのよ~
と思いながら引き剥がしたけど、バジルの怒りは収まらない〜💢


フンガ💢フンガ😡
と唸りながら、

近寄ったヤツみんな噛む!

みたいな怒り方してるから、
どーしましょ
と思っていたら、なぜかべーちゃんがオードリーの春日さん並みに胸を張って登場。


胸を張ったまま、「べーちゃんですっ!」という感じで私とバジの間に自信満々に割り込んできた。

ウヲーなにー?何しに来たー!?

と思ったけど、興奮してるブーも近寄らないようにしないといけなくて、対応が少し遅れた。

そのせいでバジルの逆鱗に触れ、

「顔が近い(怒)」という感じで、顔に歯をガンガン当てられてる!

ニワトリにつつかれてるみたいになってる!

 

ギャァ😱やばい!!これでべーちゃんが反撃したら修羅場!

バジル声は恐ろしいけどお爺だから弱い。

べーちゃんは強い。危険。

と焦って離そうとしたけど、なんか変。

 

べーちゃん、歯を当てられても前を見たまま胸を張って、半眼で「無」みたいな顔してる。
どういうこと?
本当にバジの怒りを止めるためだけに間に入ってくれたの?

それで、攻撃されても耐えてるの?

ちょっと、どういう気持ちで来てるのかよく分からなかったけど、とにかく半眼で胸を張ったまま仁王立ちしてるから笑っちゃった。

もしかして、バジが弱いって分かってるの?怖くないんだ??

 

いやでも、いつベーちゃんがキレるか分からないから、急いで引き剥がし、空気読まずにフラフラ寄ってくるサンちゃんも押し戻しながら、ガン飛ばしあってるバジブの間に入って一定の間隔を保つことに成功。

キミらほんと仲悪いなぁ。

最近バジルがすごく短気だから、っていうのもあるのかもしれないけど、ブーもいちいちそれに反応して喧嘩を仕掛けないで欲しいな。

 

私のせいなのかなぁ?難しいなぁ……。

とりあえず、べーちゃんに「ボクが止めに入ろう!」と思わせてるのは良くないよね。

小競り合い、なるべくしないように気を付けたい。