読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

Doxies!!

ミニチュアスムースダックスフンドのガク(20000628-20090123)ジン(20021222-20160930)ナギ(2007-8-4)バジル(2009-5-2)サンク(2014-7-24)と過ごす日々あれこれ

朝一のトイレは修羅場

ジンナギバジルサンク【2015】
書いただけで、なぜかそのまま下書き状態になってた日記発見~。したので、とりあえずアップ。今日の話ではありません。

20151127

=====
今朝、まず起きたらナギヲ以外全員着ていた服が腰ミノ状態。
サンちゃんは走って行く途中で脱げ落ち、バジルを脱がせてナギバジのオシッコ競演を眺めていたら、一昨日洗ったばかりの敷き物の上でサンちゃんがオシッコ(◎o◎)
 
朝一の本気オシッコは止まる様子がなく、エ~(=_=)と思いながらとりあえずそのままトイレに置こうかと振り向いたら、ジンが服を腰に引っ掛けたままでオシッコの途中。
 
エッ!なにそのオシッコスタイル!新しい!!
 
でも、その状態で服は脱がせられないので、服を通過してトイレに落ちて行くオシッコを見つつ、
”オシッコ終わったら歩き出す前に捕まえて服を脱がさなきゃ・・・どうやって脱がそう・・・”
と考えていたら、隣で
「プゥ~♪」
と素敵な音と共に、ソフトクリームのような軟便をモリモリ産み始めたナギヲ師匠。
師匠!お腹の調子大丈夫!?
と思ってるうちにジンさんのオシッコ終了~。
抱きあげてオシッコに浸かった後ろ足を拭こうとしたら、ジタバタ暴れて、後ろ足が私の口に入る。
!!!!!
こんなに後ろ足って長かったっけ!?っていうか、
オシッコが口に入った!!
 
と思う間もなく、今度はバジルがンコ。
バジルはいいンコ出てるなぁ~良かったぁ~と右向くと、今ジンから剥ぎ取って床に投げ捨てた服の上に向かってナギヲがンコしようとしてる!!もう2回目っ?!
ちょ、ほんとお腹大丈夫?!
(多分季節の変わり目で調子崩しただけ。超元気。昨日よりは良くなってる。多分明日には復活するはず。他の皆さんもそんな感じだったんで)
 
でも、服の上はダメー。
と、トイレットペーパーを差し出して受け止め、服を片付けて振り向いたら、今度はさっきサンちゃんがオシッコして、とりあえず丸めておいた敷き物の上に向かってナギヲがンコをしようとしてる!3回目!!
おーい!!!
でも、間に合った!間に合ったよお母さーん!これもキャッチできましたーヽ(^o^)丿
やっほー!!
と、今までのンコ全部をトイレに流して戻ってくると、ナギヲが最後のンコ(水状)を敷き物に向かって出してた・・・;;
ま、間に合わなかったよ、おかーさーん・・・;;
 
でも、元々サンちゃんのオシッコでビッチョビチョなので、いいです別に、もうTT

で、床を拭いたり、トイレが詰まってないかチェックして、はーやっと落ち着くわーと戻ってきたら、敷き物を部屋から出すの忘れてて、みんなにオシッコジャージャーかけられまくってた^_^;
みんな、容赦ないな!!臭いものにはオシッコかけとけっていう代々の言い伝えでもあんの?!
今日一番災難だったのは、この敷き物だったね。

20151127

写真は、いつかの犬団子。

 

ブログランキング・にほんブログ村へ