Doxies!!

うちのコ達の幸せを探しながら・・・

しだれ栗でナギサンク

道の駅から、しだれ栗の公園までしだれ栗を見に行くことに。

しだれ栗ってどんなだろ?って思いますでしょ?私もどんなだろ?と思ってましたが、

f:id:mizu2:20160511135537j:plain

 

ドーン!こんなです@@;

f:id:mizu2:20160511135535j:plain

 

まだ長野は春が来たばかりだということを忘れていて、なぜか、葉っぱがフサフサな栗を想像していた私は、グネグネの枝しかなくてビックリしたw

でも、よ~く見たら新芽がたくさん付いていたので、これから青くなるんだね~♪フサフサシーズンのお姿も見てみたい♪

左から順番に年齢の高い順で並んでマスw(右:年寄り→左:ピッチピチ)

f:id:mizu2:20160511135533j:plain

 

サンちゃん♪なぜそんなにナナメ?

f:id:mizu2:20160511135539j:plain

 

相変わらずKさんLOVE♪

f:id:mizu2:20160511135544j:plain

 

Kすわぁ~~~ん♡

f:id:mizu2:20160511135545j:plain

 

その時Kさんは・・・(笑)すごい姿勢で撮ってたw(Photo by かなぴょん♪)

f:id:mizu2:20160511135413j:plain

 

風も止んだので、ナギヲ師匠登場。

f:id:mizu2:20160511135550j:plain

 

ふんふ~ん♪

f:id:mizu2:20160511135553j:plain

 

のえちん「コンチワ!!」

ナギヲ「・・・・・・ダレ?」(ここで初対面したふたりw)

f:id:mizu2:20160511165713j:plain

 

昔のナギヲだったら、こんな未知の生き物の毛玉と突然遭遇したら大パニックになってたと思うけど、ちゃんと冷静に観察できるようになってきて私は嬉しい。

f:id:mizu2:20160511165702j:plain

 

多分、のえちんが穏やかフレンドリーで来てくれたからだよね♪あんがとあんがと!!(ちょっと、ナギヲの背中の毛、立ってることに今気付いたけど~w)

f:id:mizu2:20160511165620j:plain

 

挨拶、終わりました^m^

f:id:mizu2:20160511135602j:plain

 

歩く~♪

f:id:mizu2:20160511135603j:plain

 

テクテク・・・

f:id:mizu2:20160511135607j:plain

 

・・・なんか、このナギヲ見て気が付いたんだけど、ナギヲってこんなファニーフェイスだったっけ???

f:id:mizu2:20160511135613j:plain

 

もっと派手で変な顔だった気がするんだけど(シツレイだなw)、昔より幼く見える。なぜだ?もうすぐ9歳になるんだけど、ジジ臭さゼロっていうか、若返ってるような???

f:id:mizu2:20160511135615j:plain

 

Kさんは「歳とって顔の筋肉が垂れてきたんじゃない?」って言うんだけど、なんだその理論は^_^;顔の肉が垂れたら若く見えるんか?!ちょっと意味分かんないわ(笑)

f:id:mizu2:20160511135617j:plain

 

そんなナギヲ師匠もシニアゾーンにそろそろ突入です。見た目と動きが若々しくて、色々放置されてきたけど、最近少しだけ「あれ?そろそろ歳とってきたって事かな?」と思うことも出てきたような気がします。ちゃんと、「もう9歳」と認識しながら接していくようにしないとね。

f:id:mizu2:20160511135619j:plain

 

 ここは長野県のちょっと上の方だったけど、まだ桜が現役で咲いていました。

f:id:mizu2:20160511135538j:plain

 

そして、バジルはこの新潟長野で7歳に。

f:id:mizu2:20160511135547j:plain

 

なつを君と、なつを家の皆と一緒にいる時、私は無理せず私らしくいられます。どんな私でも、それでいいよと全て受け入れてもらえることが幸せ。

(「それでいいよ」っていうことよりも、「それはダメ」「それはおかしい」と思わずにいてくれること、かな?)

ちょっと灰色だった私も、たくさん笑って、また真っ白になれました♪

ありがとぅ。

ほんとうに、いつも、毎日、ありがとう。

(5/2-5/3)

 

 

にほんブログ村 犬ブログ スムースダックスフンドへ