やってきました血液検査。
先週よりきっちり「1」下がっていたので、さらに薬を半量に。
これで最低量になった。
あと「1」下がってくれれば、そこが求めている数値なので、今週の血液検査に期待。
もしも下がり過ぎていたら、飲む間隔を開けて(1日おきとか)、求めている数値目指します。
とりあえず調子は良さそうなので、あと「1」下がってくれますように。
この薬は最終的には切るのが目標なので、もう一種類の薬だけで維持したいので、目標値出せた後は、これまた少しづつ間隔を開けて切っていきたい所存。
写真は、Kさんの上で会計待ちのブー。
採血して、結果待ちして、もう疲れちゃった。
でも、診察室のドアが開くたびにカッ!と鋭い眼で睨んで先生が顔を出したら吠える。
(ので、ドアが開くたびに目隠しして見えないようにしてた。それで結構「見えない!誰だかわからない!!」と吠えずにいてくれる)
=====
先生、説明をしてくれる時に、ものすっごい分厚い、鈍器のような枕のような重そうな本を持ってきて「ここに書いてある」と読ませてくれながら説明してくれるんだけど、難しくて1/10くらいしか理解できていない気がする。
(Kさんに至っては、老眼でチマチマした字が読めないから読んでもいないのが横に立っていても分かるので、ちゃんと老眼鏡持っていって欲しい)
でも、簡単なところは分かるので、先生、こんな素人にも専門書を教科書のように見せながら説明してくれて親切だな、と毎回思う。