Doxies!!

うちのコ達の幸せを探しながら・・・

バジサンク病院デー(2019/08/18)

いつも飲んでる薬をもらいに行くついでに、混合ワクチン。ダックスはアレルギー出やすいから、と、特別な何かがない限り5種をオススメしてくれるので、ワクチンをバカスカ打つのは可能な限り避けたい私は喜んでお勧めされるがまま5種を打ってもらってます。(本当はずっと6種だったんだけど、数年前からその会社との取引がなくなってしまったらしく、別の会社に変えたら5種しかなかったので、5種。ということらしい)。

=====

バジは、胃拡張を予防する薬と肝臓の薬を飲んでいて、どちらも飲み続けても問題はないと言われているけれど、春の血液検査で肝臓の数値が少し改善していたので、1日2錠飲んでいるのを1錠にしてみたいと希望してみた。ら、OKが出たので、1ヶ月1錠で飲んでみて、血液検査でチェック予定。

1錠だと上がっちゃうみたいだったら、まぁ別に死ぬまで2錠飲み続けても、悪い影響は無いよ!と断言されているので、無理に減らすこともないだろうから、また戻すと。

なんとなく、肝臓の薬を飲み始めてから、食後の胃の状態が良い感じになってきたような気がしているので(関係ないかもしれないけれど。聞こう聞こうと思いつつ毎回忘れる。または、苦手な先生で聞きそびれる)、害が無いなら飲み続けてもいいかな、と私も思ってる。

f:id:mizu2:20190819201433j:image

 

サンちゃんは薄毛の薬。薬といっても、コッチもサプリみたいなもん。らしいので、薬やめてもきっと別のサプリ買っちゃう気がするから、サンちゃんも継続の方向で。

毎年のことだけど、冬は多少フサフサなのに夏毛になると「子豚か!?」ってくらい薄毛になる。

皮膚の状態は問題ないので、先生も特に所見なし。ただ、冬になっても変わらずウスウスが続くようだったら1回相談して~と言って、去って行った・・・(この先生、去り際が早くて、お礼の言葉を発する時には大体診察室にはいない。毎回慌てて背中に向かってお礼を言ってる感じ?ほんと早くてビックリする。でも、動物想いの先生。私は苦手だけど(←ヲイ)、犬のことはすごく想ってくれているのを感じるので、この先生だとドキドキするけど、チェンジなどはせず頑張って診てもらってるよ)。
f:id:mizu2:20190819201440j:image

 

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ