Doxies!!

うちのコ達の幸せを探しながら・・・

採血で大騒ぎ&今度は上がり過ぎた~(2/24)

今週も血液検査ですよのブー君、血液検査で大騒ぎ。
まず後ろ足失敗。全く血が出てこない。


2回目。保定してくれる看護士さんを1人追加の2人で保定、さらに私が顔持って
「怖くないよ〜すぐ終わるよ〜」
と囁きながらの前足からのチャレンジ。

 

でも、なかなか採れなくて怖くなったらしく、
ギエーーー!刺さったー!!殺される!!!
と騒いで暴れて注射器ぶっ飛ばして失敗😂


「おかーさんはちょっと待合室で待っててもらおっか😞」
と戦力外通告された私が待合室に出されてやっと採れたー\(^o^)/良かったー!


今回の一件で騒いだら中断してもらえると学習してしまったと思うので、次からも大変そうだなぁ💦
でも、私がいなければ絶叫が聞こえてこなかったから、ひとりにされると我慢してるっぽい?
じゃあ、あの大騒ぎは私のせい?
まぁいっか、来週も頑張ろう!

 

肝心の検査結果は、今度は数値上がり過ぎでイヤンイヤン。

どうやら二種類の薬のうち片方の効果が出てきて、自力で上がってきたっぽい。

ただ、上がり過ぎてもダメなので、量を減らしてまた来週~。

こっちはドンドン減らしていきたいから良い感じ。

f:id:mizu2:20240226192127j:image

そして帰りは疲れて熟睡

 

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ