Doxies!!

うちのコ達の幸せを探しながら・・・

バジル血液検査結果到着

f:id:mizu2:20230425172513j:image

4/15にフィラリア検査で採血するついでに血液検査もしてもらったバジルの、検査結果が届いた。

来週には14歳になるバジルだけど、結果は良好。びっくり。(肝臓は数年前から薬飲まないと高値になっちゃうので、薬を飲み続けている。そのおかげで、肝臓の数値も良好なんだと思う)

ただ、血液検査の結果がずっと良好だったガクもジンもナギヲも癌になってしまったので、この結果を過信することなく体調の変化を見逃さないように気を付けたい。

血液検査の結果がほぼ全て標準の中に収まっていたことは、とても嬉しいけれど。

あとは、胃拡張を3回しているのと膀胱炎になりやすいので気を付ける。

筋肉が加齢でだいぶ落ちてしまっているけれど、バリバリ運動をするという年齢でもないので、日々のチマチマ歩きをコツコツと。

ちなみに、胃拡張についてはガスが溜まりにくくなるという薬を飲んでいるものの、私的にはこれは気休めなのでは?もしくは劇的な予防をしてくれるわけでは無いだろう、と思いながら飲ませている。(なぜか毎食ではなく1日一回なので、過去3回胃拡張が起きたのは夜ということで、夜ご飯にだけ入れている。今日は落ち着いてるな、って時は入れなかったりもしてる。食後の興奮が1番の引き金になっている可能性が高いので)

そんなわけで、薬を飲ませているから安心というわけでもないので、毎食が緊張感を持ってのご飯タイムになってる。

とは言いつつも、私が気休めだと思っているだけで、本当は予防の 効果を発揮してくれているかもしれないので、あまり適当になり過ぎないように、信じて与え続けたい。