Doxies!!

うちのコ達の幸せを探しながら・・・

バジル予防(4/13)&ブー病院デー(4/6、4/13、4/20)

f:id:mizu2:20240415200005j:image

バジサンベートリオとブーは違う病院へ行っているので、とりあえずバジルは4/13に狂犬病とフィラリアの血液検査(陰性)、血液検査のついでに健康診断用の血液も取ってもらって終了。

フィラリアの薬は12月の分までまとめて出してもらう。

サンちゃんとべーちゃんは5月。

そして、ブーの病院デーの記録をまとめて。

まず4/6:いつもの採血のついでにフィラリアの血液検査も一緒にしてもらう。

先週は薬が1日1/4錠に減って、数値はまだ少し高め。

あと少し下がって欲しいので、一日おきに1/4錠に変更。

4/13:一日おきに1/4錠を1週間飲んだ結果、数値がベストな感じになった!

念のためもう1週間1日おきに1/4錠飲んでその結果で決めることに。

4/20:1日おきに1/4錠でやっと安定してきたので、もう1週間1日おきに1/4錠を飲んだ結果、なんと今度は目標よりも下がってしまった。

今週で薬の量が決まると思ったのにー😭難しー!

ということで、今度は1/4錠を「2日飲んで1日休み」を繰り返す飲み方に。

(最初「飲んで、休み、休み、飲んで、飲んで、休み、飲んで、休み。休み」という難し過ぎる飲み方を提案されて脳みそバーン!となってフリーズしてしまった。なんですかそのややこしい飲み方はw←そんな私を見て、簡単なのに変えてくれた)

 

また今週末に血液検査~。

私たちは、いつまで毎週の血液検査を続けることになるのでしょうか。

夏が始まる頃には薬の量は決まるのでしょうか。

 

あと、ブーも狂犬病の注射を打ってもらったので、あとはまだもらってないフィラリアの薬を次回辺りまとめて出してもらえば、ブーの予防も終了。

 

にほんブログ村 犬ブログ スムースダックスフンドへ