読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

Doxies!!

ミニチュアスムースダックスフンドのガク(20000628-20090123)ジン(20021222-20160930)ナギ(2007-8-4)バジル(2009-5-2)サンク(2014-7-24)と過ごす日々あれこれ

静かな日曜

スマホで更新【2016】 ジンナギバジルサンク【2016】 みんなの体調

日曜の朝は、ジンの「イターーイ>_<」の鳴き声で目が覚め(ビックリしたよー心臓に悪いよ~;;)、腰が痛い、ということで、病院へ。

f:id:mizu2:20160321011144j:image
家を出る前は、「ボクはもうダメです…(›´ω`‹ )オヤツ食べる元気はあるけど、トイレに行く元気もあるけど、もう動けないんです(›´ω`‹ )」な暗い顔で、フルフルしながら静かにしていたのに、病院に着き、診察台に乗せたら、「帰る!ボクァ絶対に帰る!!」と走って逃げようとして、後ろ足グルングルン動かしながらジタバタするから、焦る私´д` ;
やめて、今そこで無理すんのやめてぇぇぇぇー(つД`)ノ
 
ぱっと見、ほんとに痛いの?って感じだけど、病院大嫌いで、力を振り絞ってるんだろう、ってことで、注射打ってもらって、丁度なくなりかけてた薬ももらって、帰宅。
麻痺もしてなくて、とりあえずその後もずっと安静にしているところ。
 
震えたり泣いたりはしてないけど、キャブに入って寝てるから、本調子ではないと思うので、とにかく安静継続予定。
食欲はアホみたいにあるので、ご飯の準備が全部終わってからキャブの扉を開けないと、走り回っちゃう位の元気はあるみたい。
後先考えずに、今の気持ち優先で動く所は昔から変わっていないジンさんです。
 
Kさんも、腰や昔の手術跡が痛いと言っているので、そういう気候っていうのもあるかもね。
 
あまりにも突然過ぎて毎回びっくりするので、何か前触れとかないの?と聞いてみたけど(Kさんに)腰痛はいつも突然に。だそう。
 
関係ないけど、土曜の夜、ナギヲはキャブに入ったままどれだけ呼んでも出て来なかったので(一緒に寝室行って寝るために呼んでるのに無視ってなによ!)、入ってるキャブのまま二階へ運び、そのままサークルの横に置いて寝たら、朝方(つまり日曜の朝。ジンが鳴く1時間ほど前)「寂しーーーーーーーTロT」と絶叫して起こされた<`ヘ´>
オマヘがキャブから出て来なかったのがあかんのやんけぇ!それで朝方騒ぐなやぁ!!ムッキー!!!
(でもうるさいから、一度叱って、静かになったので出してみんなのサークルに一緒に入れてあげた)
 
 そんな、騒々しい日曜の朝でした。
 

にほんブログ村 犬ブログ スムースダックスフンドへ