Doxies!!

うちのコ達の幸せを探しながら・・・

ジンさん、だいぶ復活

水曜の朝までは「キャブからは出ん!ガンガンぶつかってくるこのアホっ子どもをどーにかして!」と身の安全のために、キャブ生活をしていたジンさんですが、痛み止めが少しずつ効いてきて、キャブの外で寝ている姿を見られるようになってきました。

 

これは火曜の昼間だったかな?まだ3対1で、ちょっとでも誰かが近付くとムスッとしながらキャブに戻って行っちゃってました。

f:id:mizu2:20160325162508j:image

 

一番奥で寝てるのがジンさん。でも、この後キャブに入っちゃって、私もその方が安心できるなっ、と思うくらい、まだ調子はイマイチでした。結局ここで寝ていたのは20分くらいかな?

f:id:mizu2:20160325001653j:image

 

で、これが昨日の木曜。スマホで撮ってそのままで、なんか黒くて誰が誰だかよく分かんないけど、グリーンの毛布の上で寝てる白っぽい方がジン。

f:id:mizu2:20160325001708j:image

 

表情も結構穏やかで(水曜の朝までは、もっと暗い雰囲気だった)、勢いよくぶつかられたりしなければ、痛みはなくなってきたかな?という感じ。

本当はキャブに入っていてくれた方が、やっぱり私は気が楽なんだけど、やっと外に出て寝たいと思い始めたみたいだったから、私がすぐ横で見ていられる間はかなり注意しながら見ていて、誰かが上に乗りそうになったら追い払って、昼間の暖かい時間帯は外で過ごせるように見守ってました。

f:id:mizu2:20160325002042j:image

 

そして、これが今朝。どうやら、起きてスグはあまり動きたくないみたいで、ちょっと暗い表情なんだけど、薬を飲んで少し動き始めれば調子良さそうなので、Kさんと自分が朝起きて寝室から出る時に、ジンだけ一緒に連れ出して、先にジンの暖気運転をすることに。

f:id:mizu2:20160325161903j:image

 

そうすると、他のコ達が起きる頃にはかなり動けるようになっているので、みんなを避けるために、ひとりで暗くキャブにこもる必要もないし、暖気運転効果で、キャブから出ていたい気持ちになっているから、みんなと一緒にキャブの外でくつろげます。 f:id:mizu2:20160325161848j:image

 

食欲だけは変わらず、なので、薬もガツガツ食べてくれてラクチンです。f:id:mizu2:20160325161856j:image

 

ソファーの上で寝たいなっ、ってことだったので、少しだけ乗せてあげて、横でずっと飛び降りないように監視してました。

f:id:mizu2:20160325161909j:image

 

ちょっとだけまったりして、ナギバジサンクと合流。今日もみんなで一緒に寝てました。

f:id:mizu2:20160325162002j:image

 

夜はまたしばらく(ずっと?)ジンだけキャブだね~。一番チビだし、サークルで雑魚寝は暖かそうだけど、ナギヲに押しつぶされたら痛いもんねw 

 

にほんブログ村 犬ブログ スムースダックスフンドへ