Doxies!!

うちのコ達の幸せを探しながら・・・

腰痛のブーと病院行って来た

レーザーあててもらって、前回腰痛時に打ってもらった関節に効くという注射1回目を打ち(毎週通って全4回)、ステロイドとビタミンを出してもらって帰宅。

もし麻痺をして手術をすると50〜60万くらいかかるから、手術入院だけに対応している保険に入っておくと良い、と勧められる。

もし手術することになったら(今回は麻痺はしてないし、フラフラと歩いているので、手術とかそういうことではないけれど、ヘルニアの雑談として先生が話してくれた)、隣の県の大学病院みたいな所へ行って手術することになるらしい。

当然入院もあり。

ヘルニアで麻痺したとしても、私の中に手術の選択肢はなかったので、ホォホォ、と話を聞きつつ、手術入院限定の保険かぁ、ちょっと気になるなぁ。犬の保険は悩ましいなぁ、と考えていた。

先生はすごく勧めてくれたけど、よく考えよう。

どっちにしろ、この腰痛が治って半年くらい経たないと入れないらしい。

当然だけど、すでに治療中の病気は適用外なので。

ん?入れないんじゃなくて、とりあえず今の状態が寛解しないと適用されない、っていう意味だったかも?(つまり、いますぐ加入しても、このままもし麻痺に移行して手術、という流れになった場合、今回は適用されない、という意味)

他の病気の場合、同じ部位の2回目の手術は保険適用されないことがほとんどだけど、ヘルニアの場合は毎回新たな部位の手術だから、その度に保険使える、とも言っていた。

そんなことより、腰、早く良くなって欲しい。腰回りが緊張で硬いし、歩様も後ろ足ヨレヨレで歩いているのを見る度にハラハラして、胃が痛くなってきた。

早く次の注射打ちに行きたい。レーザーも。そして鍼が打てるくらい良くなって欲しい(鍼は痛みが無くなってから)。

f:id:mizu2:20230718230811j:image

写真は、ブーと病院から帰って来たらバジのキャブの上から吹っ飛んでたオヤツ入れ。

留守番中、バジ思いっきり暴れたらしい…

 

にほんブログ村 犬ブログ スムースダックスフンドへ