Doxies!!

うちのコ達の幸せを探しながら・・・

ブーのステロイドが半分になったー

ブー、腰が痛くなってステロイド(5mg1日1回)を飲み始めてから1週間経過。

レーザーと関節の注射とビタミンを飲み始めて6日目。

今日は2回目のレーザーと注射を打ちに病院へ。

一昨日くらいから急激に良くなってきたので、先生に報告。

「もしもあまり良くなってないみたいだったら鍼をしようと思ってたけど、良くなってきてるみたいだから、まだレーザーだけにしとくね」

とレーザー照射してもらい(鍼はもう少し落ち着いてからかな。前回はそうだったから)、関節の注射2回目を打ってもらう。

そしてステロイドの飲み薬は半量の2.5mgに(ビタミンは変わらず)。1週間分。

また1週間後に3回目の注射を打ちに行く予定。

今週も安静にね、ってことで安静は継続です。と言っても、もうバリケンに閉じ込めたりはせず、お散歩をお休みするくらいかな。

でも、ご飯の準備が楽しみ過ぎて、ワンワン吠えながら部屋を全力疾走するのが復活しちゃったから、ご飯の準備の間はバリケン入っててもらうかも(´ω`)

先週はその大騒ぎも全くなくて静かで心配だったから、元気になってきたのは嬉しいけど、多分前回も今回もそれ(ご飯待ちの大騒ぎ全力疾走)で腰痛めてると思うから、もう少し静かに待てるといいんだけどな(ノД`)難しいね〜

 

↓写真は、全然全く関係ない、キュルキュルキュートなベーちゃん。退屈になっちゃったみたいで、遊んでーと来てるトコロ。

f:id:mizu2:20230724230923j:image

 

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ