Doxies!!

うちのコ達の幸せを探しながら・・・

ブー君病院デー

f:id:mizu2:20230729202540j:image

薬飲み切った&3回目の注射を打ってもらいに病院へ。

先週ステロイドが半分になって、木曜までは絶好調で走り回っていたけれど(薬飲んでるのに走り回ってはダメです。が、薬で痛みが引くとどーしても動き回ってしまう。ずっとバリケンに閉じ込めておくわけにもいかず、困る。あと、吠えるのも腰に良くない)、金曜になって突然元気消失。

ご飯待ちの時も静か。基本的に静かに佇むブーになってしまい、あぁ、元気に動き回り過ぎて(散歩とかお出かけは自粛してたものの、家の中ではフリーにしてた)またどこかの痛みが少し復活したな、と。

正直に先生に申告して、せっかく半分になったステロイド、倍量(5mg)に戻る。

いつもの注射を打ってもらい、いつものビタミンに関節のサプリも追加してくれて、また来週。

頑張ってまた1週間、安静にお願いしますと言われてしまったよ〜痛みが良くなると元気に動き回るのどーにかならんかね、ブー君〜💦

後ろ足が力が入らなくて滑り気味なので、ご飯食べる時は滑り止めマットを敷く&肉球が滑りにくくなるように塗るのがあるのを教えてもらったので、それを入手予定。(病院で出してもらえるのかな?と思ったら先生「通販で買った」って言うから笑っちゃった)

f:id:mizu2:20230729202557j:image

*そして帰宅後、なんか元気ないな・・・と思っていたら吐いた。えっ?なんで?注射で?と思いながらとりあえず一度バリケンに。と入れてしばらくしたらまた吐いた。どちらも朝食べたフード十数粒と胃液と直前に飲んだ水が混ざったもの。多分。

このまま吐くなら午後にまた病院連れて行くことになりそう?と思ったけれど、そのまま落ち着いたので、結局病院へは行っていない。来週先生に打ってもらった関節の注射で吐く可能性はあるか、聞く。

*追記:今日一日元気なかったけど、夜ご飯でステロイド飲んだら動きがだいぶ軽くなった。5mgだとすごくよく効くみたい。薬を抜いても痛みが復活しないくらいに良くなるといいなぁ。

 

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ