Doxies!!

うちのコ達の幸せを探しながら・・・

せっかく少し良くなって来たのにー(ブー病院デー)

f:id:mizu2:20230819171915j:image

木曜くらいから少し良くなって来て、

部屋の中をウロウロすると、すぐに腰が痛くなって座って動かなくなる

ということがほとんどなくなってきていたブー。

 

なのに!

ブーを病院に連れていくために他のコ達をハウスさせていたら、突然ブーが

ウヲー!ヲレは絶対に留守番しない!

と、お出かけ用のキャブに勢いよく飛び込んで腰を痛めたらしく、ヒャーと鳴いて2マス戻る(ノД`)

 

その時ハウスさせてたのがKさんで、Kさんがブーを責めた。

から、

「ブーは悪く無い!阻止しなかった人間が悪い。ブーを責めるのは違う」

と言ったら、

「阻止できるスピードじゃなかった」

って反論してきたけど、だったとしても、ブーは悪く無いやろ💢って話で、険悪な雰囲気に^_^;

 

せっかく、ふらつきながらも引きずられる感じが薄くなってきていた後ろ足が、また少し引きずられるような感じに逆戻りですよ(涙)

 

先生にも笑われてましたよ。悲しい。(ダメな飼い主を責めるのではなく、「良くなってくると動きたくなっちゃうから仕方ないね」と慰めてもらい、少し立ち直れました)

 

とりあえず、ステロイドを痛み止めに変えて、様子見。

良さそうならしばらく痛み止め続けて、最後は痛み止め抜くことができたらいいね、という方針で。

レーザーしてもらって、関節の注射打ってもらって(今日で最後)、痛み止め、関節のサプリとビタミンもらって帰宅。

 

ブーが腰を痛めてから、私の胃腸も不調になり、食欲減退してこの1ヶ月で1kgくらい体重減った。

ブーも全く外を歩けなくて体重減ってしまった。

まだ後ろ足グラグラだし、歩き回ると腰が痛くなってしまって、お座りの姿勢のまま銅像のように動かなくなるので、庭の片隅にオシッコしに行く以外は本当に無理。

そうなったら、バリケンに入れて30分から1時間放置。そうすると、突然歩けるようになり、後ろ足グラグラしながらもフラフラ〜ッと歩き始める。

どんな仕組み?充電式なの??

 

また少しでも外をテクテク歩ける日が来るのか?来ないのか?

痛み止めで安定してきたら、歩けなくてもどこかにのんびりしに行こねー♪

 

にほんブログ村 犬ブログ スムースダックスフンドへ