Doxies!!

うちのコ達の幸せを探しながら・・・

夕ご飯の時間がどんどん早くなる

f:id:mizu2:20230809105056j:image

バジルたちの夕ご飯は「19時から20時の間くらい」と大体決めてるけど(人間が20時~21時くらいに夕ご飯なのでその前に、って感じ)、毎日18時を過ぎるとソワソワし始め、昨日も18時半には「そろそろご飯の時間でそ!」と集まってきた。

 

いつもは「いやでもご飯は少なくとも19時過ぎてからよ」と断りつつ、19時過ぎたらすぐに準備し始める感じで。20時なんかになったら反乱起こされそうな空気モリモリ。

 

でも昨日はなんかもう「分かった、お腹空いたならいいよ、準備するよ」と18時半だったけど用意して19時前には夕ご飯終了。

 

私なんかは、一日2回しかないお楽しみが早く終わっちゃうのってイヤじゃないのかな?って思うんだけど、満足そうにしてたからまぁいっか。

このままどんどん早めに要求されるようになってきて、16時とかに「ヲイ!早くメシ!!」みたいになってきたらどーしよー。と若干不安だけど、ま、いっか。

 

=====

そうそう、ブーの後ろ足が食事中に滑って下がらないようにマット敷いたけど、よく考えたらバジも後ろ足の力弱くなって、バリケンからバックで出る時に滑ってるな!と今頃気付いて、バジにもマット敷いた。

そしたら安定感増して良い感じ。もっと早く敷けば良かったね。

 

=====

そして、今日のブーは朝ご飯だぁっ!と立ち上がった時に勢いよく立ち上がったためまた負傷。しばらく安静にしているとまた動けるようになるんだけど、動けるようになった時にすぐ痛かったこと忘れて急な動きしちゃうのどうにかならんか??一進一退がすごいよ。

それでも、悪化はしてなくて一歩ずつ、本当に小さな一歩だけど前には進んでる気配を感じているので、気長に見守る。

もうバリケンに閉じ込めると騒いじゃうから、出して大人しくしているのを見守るしかないのです。

 

 

にほんブログ村 犬ブログ スムースダックスフンドへ