Doxies!!

うちのコ達の幸せを探しながら・・・

今日もグラグラしながら歩いてますがー

f:id:mizu2:20230822104853j:image

手前から、ブー、ベー、バジル、サンク。

 

今日も薬がキまりまくっていて、元気爆発弾丸ブルー。

ただし、後ろ足は動きについていけずに腰から下グラグラ。

 

でも、足音がノシノシノシノシと聞こえてるし、前足に引っ張られているだけではなく、自主的に動いてる時もあるような、前より信号がちゃんと伝わっているような、そんな感じなので、とりあえず神経はまだ繋がっているっぽい。良かった。

 

ほぼ一か月の間寝たきりのように過ごしたので、筋肉が全部落ちたのも後ろ足グラグラの原因のひとつの気もするから、自由に動いて少しでも筋肉復活しますように。

散歩はまだ怖いので再開してない。

 

ただ、このままあまりにも自由に活動させてると、良くなる前に悪化しそうなので、まずご飯の準備中にフリーで待機することをやめ、バリケン待機に変更することに。

これでご飯が楽しみ過ぎて走り回って痛める機会が減る(全力で走り回ってる途中でソファーから飛び降りて腰痛めた前科あり)。

 

それに伴って、

ご飯食べる直前は伏せて待って「よし」と言われてから食べ始める

も廃止。

 

ご飯を待たせることの是非を見たことがあり、自分も待たせることをやめようかどうしようか迷っていて、でも食べ物を勝手に食べることは良くないのでは?(拾い食いを止められなくなるのでは?という意味で)と思う気持ちもあって、なかなか決められずにいたけど、それよりも優先すべきことができたので、廃止することに。

 

あとは、もう「ダメ」と言うことに疲れたので、トリーツポーチを散歩の時だけではなく室内でも装備して、ことあるごとにオヤツのカケラを与えまくることに。

呼んだら危ないことやめて来て欲しいから、来たらオヤツ渡す。

 

コレが正しいのかなんなのか全くわからないし、これでブーが走り回るのを止められるのか分からないし、できる自信ゼロだけど!

試行錯誤することくらいは許されるのではなかろうか?と思うので、試行錯誤させてもらいます。

 

間違えてリビングのドア開けた時に、ブーが玄関に降りそうになって、焦って死ぬほど叫ぶことはもうやめたい(ノД`)

 

もう、ご近所さんに

あの家はいっつも「痛ーーーっ!(バジに指食べられた)」とか「待ってーー!!(ブーが玄関降りそうになった)」とか叫んでるけど、何が起きてるの?

と不審がられたくなーい!!

 

 

にほんブログ村 犬ブログ スムースダックスフンドへ