Doxies!!

うちのコ達の幸せを探しながら・・・

バジブ、ダブル通院デー

f:id:mizu2:20230826221840j:image

今日はバジルとブーのダブル病院デー。


f:id:mizu2:20230826221828j:image

バジルとブーは別の病院で診てもらっているので、先にブーと病院へ行き、帰宅したら即バジルと入れ替えてバジルの病院へ。


f:id:mizu2:20230826221822j:image

両方終わったらもう夕方……。(特にバジルの病院が長い!今日は受付後2時間待って、診察3分だった。ヤダーヤダヤダー💀)


f:id:mizu2:20230826221834j:image

バジルは4月から500g体重が増えていた。

丁度フードを変え始めた時期と一致するので、ちゃんと効率良く吸収されて、無事お肉となってくれたみたいで嬉しい。

いつもの薬をもらって帰宅(毎月薬をもらいに行ってるけど、2ヶ月に一度は要診察なので、今日は診察)。

 

ブーは薬が効いているので、このまましばらく継続。経過を見ながら少しずつ薬を抜いていく予定。

ブーもステロイドを抜いて影響が薄れてきたのか、200g増。

あんまり増えると関節に負担かかるからアレだけど、骨っぽさが和らぐ程度には増えて欲しい。

今回は同じ薬を2週間分。

やっと毎週じゃなくなったー٩(๑>∀<๑)۶

レーザーもしてもらった。

注射は先週で終了。

下半身がまだグラグラなので、お散歩とか外を散策するのはまだダメ。

部屋を自由に歩くのはOK。

炎症が早く消滅しますように( ̄人 ̄)

 

にほんブログ村 犬ブログ スムースダックスフンドへ